2007年 4月
07年 3月の日記   一覧に戻る   07年 5月の日記

4月28日


装着変身2つとガラスケース2つ目到着。
レビューはGW中で時間がとれる時に何個かまとめてあげる予定です。 (あくまで予定)
来月1日のリボルテックセイバーで購入物はひとまず落ち着きます。 はやく遊びたいぜ!

明日はアキバに行ってきます。 またもや出費がかさむ予感。 大丈夫かなつめ財閥!?



物欲


06/ 聖闘士聖衣神話
アリエス シオン

ショップでシオンが予約できたので予定に追加。
地元で発売日に並んで買えばきっと手に入るんだけど、やっぱり確約が欲しいからね。







4月25日

可動フィギュアをポージングを変えながら撮影してるとついつい悪い癖が。
撮影そっちのけで可動を楽しんでしまいます。 おかげで時間がかかるかかる。
HFCセイバーは超造形物として、置物感覚で飾っておくといいですね。 可動は予想通り期待できませんでした。
満足といえば満足なんですが、もっと激しい動きを楽しみたい方は素直にリボルテックを待ちましょう。







4月24日

手ブレとか被写体の明るさとか、まだまだ未熟ながらもフィギュアレビュー更新。
4月再販のアルターのフェイトです。
なんかこれ超人気らしく、地元のショップでも入荷して即売り切れという状況でした。
(ちなみに自分は開店間もなくして確保した運のいい客)
初販の時はフツーにスルーしてたんだけど、
ショーケースとか友人宅とかで実物を見ると良さに気づき、後々後悔するという悪循環。
ネットショップもほぼ全てが売りつくしてあったんで、リアルショップで見つけられたのは奇跡かも。







4月23日

三脚だと撮影の角度が変えられないし、身動きがとりにくいので一脚にして撮ってみました。
やっぱ一脚で支えても左右方向にブレまくりで悪戦苦闘。 他のみなさんはどう撮っていらっしゃるのでしょうね?
はやくこんな初歩的な問題から卒業したいもんです。







4月22日

ブログにあげた過去のフィギュアレビューを 『museum』 に追加しました。
今思うと(今でもそうだけど)へなちょこな写真ばっかで恥ずかしいです。

撮影スペースつくってから、意外といっぱい写真撮ってることに気付きました。
もっといい写真が撮れるように今後も精進します!







4月20日
仕事がけっこういそがしいらしく、同僚がみんな必死になって頑張ってる最中、僕は家に帰ってホームページ管理にいそしむ始末。 仕事したい奴だけ仕事してればいいんです。 自分の時間を削ってまでお金は欲しくありません。

とりあえずトップページ右上にメールフォーム作成したんで、連絡事項等はそちらからどうぞー。

明日は休出もないので、フィギュアの写真が撮り放題! 出かけちゃうかもしれないけどな!






4月19日


公式通販万歳! 定価だって気にしない!
スパロボWがまだ終わってないし、モンハンだってまともにプレイすらできてないし、ひぐらしだって買ってから放置だし、去年発売のテイルズオブデスティニーすらも止まってるのに、これ以上積みゲーを増やす気かと…

Fate/side side materiale 3  まぁふつーの薄っぺらい本です。 わざわざ公式にこだわらなくてもよかったかも。




04/ フェイト/ステイナイト
[レアルタ・ヌア]






4月18日

奈々の新曲とネギま新刊買ってきましたー。

CD買ったらおまけでカードくれました。 ちょっとうれしいかも…(///)
個人的には『Heart-shaped chant』が好きです。 意外にも。

ネギまは17巻から止まってます。 学園祭編も終わりかー  はやく読まんとなー



物欲


06/06 NANA MIZUKI
LIVE MUSEUM&UNIVERSE

忘れてたので予約しとこう。
参加したことのあるライブ映像を見るのはこれが初めて。 きっと映っているはず…







4月17日

なんとか次のレビューにこぎつけました。
写真撮ってるだけでもかなりの時間使いました。 まぁ大半はポージング等で遊んでるだけですけどね。
編集作業はものすごく楽しいけど、これもやっぱり多大なる時間の浪費です。 正直疲れます。
こんなペースじゃいつまで経っても部屋のフィギュア箱積み段数が減りませんね。


あぁ…  何度も言うけど 『時間ねー』







4月15日


三脚買ってきたぞー! 地元の某カメラ屋よくやった! これで手ぶれは怖くないぞ!

と、写真を試し撮りしてたら今度はデジカメがバッテリー切れを起こしやがってコノヤロウ。
確かフル充電までに1時間くらいはかかると思ったなー。
明日仕事だしなー。 眠いしなー。 もう寝るかー。







4月14日

いつまで経ってもレビューが増えないのは三脚が無いからだ!  ← ブログであげてたときは無かったくせに!
三脚を使わなくても今までそれなりに撮ってたじゃないか! ← ごもっともです。

ただ単に時間がとれない(とらない)からだという理由で延々と先延ばしにしてます。
ヒビキマジョーラとかレンゲルとか腐っちゃうんじゃないかと小一時間考える…



とりあえず今日から休みなんで買いに行ってきます。







4月9日

なんとか写真を撮るにまでこぎつけたんで、とりあえず電王だけでもあげときます。
まだまだ発展途上で、レイアウト等の方向性も決まってないので、今後大いに変わる可能性があります。
写真一枚一枚をPhotoshopで修正したり編集したりしてると相当疲れます。
レビューサイトの先輩方は猛者ですね。







4月5日



写真撮影でいろいろと遊んでたらグラデーションペーパーがキズだらけに!?  写真じゃわかりづらいね…
背景がキズついた訳じゃないんで撮影には大して影響しないんだけど、値段が値段なだけに相当ショックです。

教訓。 フィギュアのポージングを変えたりするときは背景紙上でやらないこと。
当たり前のことができないこの初心者っぷり。 後で手頃な台車をメタルラックで作るかな…?



物欲


04/ 装着変身
電王 ガンフォーム

え? 4月なの? アックスとかぶってるじゃん。 ロッドフォームおせー







4月4日

Photoshopの参考書買ってきて、いろいろと勉強中であります。
勉強なんて高校以来(正確には中学からか?)なんで、そろそろ知恵熱が出るかもしれません。
そしたらまた会社が休めますねっ!


今日、甥っ子(もうすぐ4歳)が買ってもらったとおぼしきゲキトンファーとゲキヌンチャクが家にあって吹いた。
適当にいじってみたけど、ゲキトンファーは良くできてます。 ちゃんとくっつくんだぞ! 欲しい!







4月3日

Photoshopの取り扱い方法の複雑さに悪戦苦闘の毎日を送っております。
なんかねー 画質とサイズの両得ができんのですよー…  Photoshopってそういうソフトじゃないとか?
保存方法にしたって何パターンかあるし、リサイズの方式にしたって種類がたくさんあってよくわかりません。
こりゃ、本格的に参考書の出番アルね! また金が減るアルね!

時間ねー







4月2日




買い物関係がとりあえず落ち着きました。 それにしてもとんでもない量の通販箱だな…
購入物の整理してるだけでも頭痛がしてくるぜ!

ちなみに、今日会社を休んじゃいました。
休日の過ごし方が相当キツかったらしく、起きたら既に疲れ果ててました。
有給とか残り何日あるんだろう?







4月1日

毎度のことながら今週末も色々とスケジュールがクライマックスでして、まともに更新できない日々が続いております。
とりあえず購入予定物の欄をうめて、フィギュアの撮影等を始めないと部屋がカオスフィールドになってしまうんで…
今日は疲れたからもう無理ぽ。 明日だ明日ぁー!(投げやり)







2007年 4月
07年 3月の日記   一覧に戻る   07年 5月の日記
inserted by FC2 system