2007年 5月
07年 4月の日記   一覧に戻る   07年 6月の日記

5月31日


今日のレビュー

バンダイ  聖闘士聖衣神話 サジタリアス アイオロス




雑記


装着変身のロッドフォームとメタモのハルヒが到着。 たぶん今日か明日にはみくるが来るはず。
いやぁ写真取りまくりで忙し過ぎますね! 寝てる間に妖精さんが撮っといてくれないかしら?


ワンフェスの日取りが決まりましたね。 今年の夏は12日。
今回は、特に目的もなくブラブラするのもいいかなと思ってます。 必死過ぎて疲れるのも考え物。
コミケはどうしようかなー…  正直あいちょこ全部買えないなら行かなくてもいいと思ってます。
とりあえずカタログ買って考えようか。 (この時点でアウトな気もしますがw)







5月30日


今日のレビュー

バンダイ  聖闘士聖衣神話 バルゴ シャカ




雑記


ゼロの使い魔最新刊をサクサク読んでますが、毎度のことながらニヤけまくりで大変です。
これを読んでいる姿を他人に見られるとどんな風に思われるのか気になります。 きっと単なる変態ですね。



高校の部活の顧問が飲酒運転で逮捕されてて吹いたw
新聞にもそれなりの記事が出ててビックリしました。
やめようね、飲酒運転。 飲んだら乗るな。 乗るなら飲むな。







5月29日


今日のレビュー

バンダイ  聖闘士聖衣神話 アクエリアス カミュ




雑記

デジカメの設定を色々といじってたらホワイトバランスがめちゃくちゃになっちゃって焦りました。
どうにか戻ったみたいだけど、それにかなり時間食ってスゲー疲れた。
先が思いやられるなぁ…







5月28日


今日のレビュー


バンダイ  聖闘士聖衣神話 レオ アイオリア




雑記

とりあえず背景は白で撮ってみることにしました。
このシリーズを写真に収める過程で、これからもいろいろと試行錯誤がありそうです。







5月27日


雑記

アキバに行ってきました。 ここ最近の出現率は異常かもしれないくらい頻繁です。
適当に散策してるだけでも楽しさいっぱい夢いっぱい。
今回はめずらしくデカい買い物をしてないので、ちょっと物足りない感じがする一日でした。




装着変身持ってるならバイクも欲しい! ということでデンバード購入。
ちょいと小さい印象を受けますが、組み合わせはおおむね良好。 ていうかめちゃイケてるじゃん!
でもこれじゃ単なる族のチンピラにしか見えない…







5月26日


今日のレビュー

コトブキヤ  ToHeart2 向坂 環 ドリマガオリジナルVer.




雑記

くろななさん宅からドリマガのタマ姉を拝借(救出?)して写真撮らせていただきました。
今思えば、自分はなぜこれを買わなかったのかと悔やみます。 かわいいですな。

背景布を新しく買ってきたはいいけど、しわが目立つなーこれ。 アイロンがけとかキッチリしたほうがいいかも。



ホビージャパンを買ってきた。
今月は特に目ぼしい情報な無いかな。
強いていうならS.I.C.のG3とG4の試作品が載ってたことが収穫かな。
アルターのルキア白服Ver.は限定500体なんでいつのまにか終わってたし…




物欲


07/ S.I.C. VOL.39
G3 & G4

気づけばアマゾンに登録されてました。
二体セットで、G3はG3Xに換装可能らしいです。 武装のボリュームを期待。



07/ 聖闘士聖衣神話
セイレーン ソレント

09/ 聖闘士聖衣神話
クリュサオル クリシュナ

海王編2体が予約開始。 バンダイは俺を殺す気かと…
7月と9月の間が空いてるからもしかるすとシーホース バイアンが発売するかもしれませんね。







5月23日


雑記


写真撮ってる時間なんかあるかー!

時間が無さ過ぎてキレ気味な毎日を送っております。
せっかく早く帰れるのに帰りが混み合ってるなんて冗談じゃないって。
一日72時間ぐらいにならないかしら…


聖闘士聖衣神話、撮るのけっこう苦戦しそうです。
聖衣が光ってて一部鏡面加工になってるんで、うまく色が出ません。(特にアペンディックス)
撮影ブースが置いてある部屋が元々暗い部屋なので、その暗さが聖衣に映り込んで大変。
ぶっちゃけ、オイラが映っちゃうのが一番の問題点。 どうしたもんかね。







5月22日


雑記

キレて物殴ったら拳痛めてキレたw
むやみに八つ当たりするもんじゃないですね。 スゲェ痛ぇです。

たぶん今週は残業フルバーストっぽいんで、きっとレビューできないと思います。 畜生。
とか言いつつ適当に帰っちゃう俺が想像できます。 マジ外道。




物欲


09/ マックスファクトリー
朝倉涼子

朝倉キター!!
Amazonはまだ登録されてないかな? 今回はそれほど急がなくても大丈夫そうです。
マックスさん、この調子で鶴屋さんまで出しちゃおうよ。







5月21日


雑記

残業MAXフルカウントで写真撮ってる暇がない! なんてこった!
そろそろ積みゲーが罪ゲーになっていくような気がしてしょうがない。 うちのうたわれの放置っぷりは異常。
アニメ鑑賞は少し余裕が出てきたのに、生活にまったく余裕が生まれてない現状カオス。
寝る間も惜しんで趣味に没頭する毎日を送ってます。 そのうち疲労が溜まって会社を休むんじゃないかと。




物欲


06/06 NANA MIZUKI
LIVE MUSEUM&UNIVERSE

気づけば奈々のライブDVDのパッケの絵が出てました。 楽しみ過ぎる!







5月17日

今日のレビュー


クレイズ  一騎当千 呂蒙子明




雑記


ハッハッハー! 呂蒙子明、衝動買いしちまったぜ!
本編のDVD欲しいけど、これ買ったから涙をのんでガマンしようと、しようと、しよ、し、..........  できるかー!


S.I.C.の残弾も無くなったんでそろそろ聖闘士聖衣神話を撮りはじめようと思います。
とりあえず今は星矢をガシガシ動かして遊んでます。 これよくできてるなー。




物欲


一騎当千 DragonDestiny
第壱巻 第弐巻 第参巻
第四巻 第五巻 第六巻

もはや何も言うまい。







5月13日

撮影時の背景を布に変えてみました。
グラデーションペーパー使ってると、どうしても細かいキズが目立ってくるので。
背景紙一枚買い足すのにもけっこう値が張るし、その点布なら単価も安いし丈夫で長持ちしそうだからね。
品質は落ちるけど、まぁガマンできるレベルかな。
被写体によっては色を変えていかないと映えない写真になっちゃうんで、今後色々と勉強します。


QMA全国大会、プレイする度に強すぎる連中と当たります。
6人中、色付き賢者(金剛賢者など)が3人もいると勝てる気がしません。
こりゃ素直に全国オンライントーナメントをやってた方が無難かもしれませんね。







5月12日

QMAの全国大会が昨日から開催中です。 私ももちろん参加します。
上位入賞者には特典がもらえますが、上位入賞なんて天地がひっくり返っても無理な話なんで、
まぁお祭り気分でサラリとプレイする気でいます。 今度は何人抜けるか楽しみです。

聖闘士星矢のOVAシリーズ通して観ました。 十二宮編と冥界編。
内容のデキは賛否両論らしいですが、自分的にはよく再現されてるんじゃないかと。
一つの編で前章6話、後章6話の12話構成なんですが、さすがに長いな…
聖闘士星矢お得意の焦らしがアニメになるとこうも長くなるとは。 まぁそれが面白いんですけど。
どっちかといえば十二宮編の方が面白かったかな。 声優交代はやっぱり慣れないとキツいかも。
古谷さん、何年のブランク? 当時そのままの演技っぷりに感動。




聖闘士星矢
冥王ハーデス十二宮編

聖闘士星矢
冥王ハーデス冥界編
vol.1 vol.2 vol.3 vol.4
vol.5 vol.6 vol.7
前章1 前章2 前章3
後章1 後章2 後章3




物欲


08/ ebCraft
HFC アーチャー

HyperFateCollection第2弾、可動アーチャーが予約開始。
前回のセイバーがなんだかんだいって数並んだから今回も焦らなくてもいいかも。







5月11日

一足早い夏風邪にかかった模様です。
医者に行くのはなんだかテンションガタ落ちしますよね。 あのニオイと雰囲気が嫌な気分にさせます。
今週2回も会社休んじゃったんで有給の残りが非常に心配です。
病欠なんで休むのはかまわないと思うのですが、あんまり頻繁に使ってるとここぞというときに使いづらい。
何かあったときに使えるようにしとかないと後で泣きをみる羽目になりそうです。 ライブとかイベントとか。



物欲


07/ アゾン
長門有希

Amazonでアゾンの長門が再入荷してたから予約。
ぼちぼち各ショップで予約が始まるかと思います。







5月10日

GW明けから頭痛が一日おきに襲ってきます。
休み中のハードスケジュールの跳ね返りがきているのか、ここ最近の季節の変わり目が影響しているのか…
どちらにせよ、さっさと治ってほしいもんです。 気分が悪いと趣味にかける情熱も微熱でSOSですから。



物欲


07/ リボルテック
セイバーオルタ

リボルテックのセイバーオルタの予約が始まってたので予約っと。
Amazonはまだ登録されてないのかな? とりあえずあみあみのリンク貼っときます。







5月7日

仕事から帰ってきて、適当にネット巡回して自分のページを開いてみたらバナー広告が重なってやがる!
開設当初からあったものが縦に拡大してる!
しばらくすれば消えるとはいえ、コンテンツと重なってしまうのは非常に嫌らしいので改善。 ちゃんと映ってる?
レイアウトとかスタイルシートとかを一から見直せばその都度自動で回避できるんだけど、
ここまでつくってしまっているので、レイアウトの改善は面倒過ぎる。 CSSは難しいし。
なので適当に改行で済ませました。 TOK2はこれが弱点だなぁ…

改善作業中にちょっとしたミス動作からページデータが一部吹っ飛ぶというアクシデントも発生。
もはやレビューなんてしている時間は無いわけです。 畜生。
ちょくちょくバックアップをとっておいた方がよさそうです。 いい教訓になりました。







5月6日


アキバ再び。 こんだけ間が狭いのは初めてです。
聖闘士聖衣神話アペンディックスのサガは2個目。 漫画読んでるとカノンとサガで飾りたくなるんです。
アルターのフェイトさんと並べるためにグッスマのなのはさんも購入。
足の翼パーツを差し込んだらポキっと折れたときには心臓が止まりました。
なんとか接着してごまかしましたが…

聖闘士星矢も読み終わりそうなんで、そろそろ聖衣神話を撮り始められるかと思います。
明日からフツーに仕事が始まります。 挫けそうですがガマンして行かないとね。



web拍手

中野来たら連絡っ!超地元です。 Byにわにゃん

そうだったのか。 今度行ったら呼び出ししちゃいますよ…?







5月1日


アキバ行ったときにPS2版Fateサントラを購入。
遅れてリボルテックセイバーも到着。 ショップにあれだけ並ぶなら通販じゃなくてリアルで買えばよかったよ…

それにしても、いつ行ってもアキバは楽しいですな。
これといった目的がなくてもふらっと立ち寄れるくらい近くに住んでみたいもんです。
今回は中野のブロードウェイにも行ってきました。
まんだらけ多すぎ、ショーケース多すぎ、ホビーショップ多すぎ。 目が疲れます。
アキバとはまた違った雰囲気を楽しんできました。 機会があったらまた行こう。







2007年 5月
07年 4月の日記   一覧に戻る   07年 6月の日記
inserted by FC2 system