2007年 8月
07年 7月の日記   一覧に戻る   07年 9月の日記

8月31日


今日のレビュー

バンダイ  聖闘士聖衣神話 タウラス アルデバラン




雑記

今日の昼間に気晴らしがてらホビーショップ見に行ったんだけど、
マックスの長門が普通に平積みされてたなー。 2次出荷は意外と余りそうな予感。
9月上旬あたりに追加出荷もあるみたいだし、これでほぼ全ての難民にいきわたるのではないでしょうか。
初めからそれだけつくって売ってくれればいいのに。 メーカー側の事情が知りたい今日この頃。
みくるは追加生産しなくてもいいのか? あれはあれでかなりデキいいのに。
欲しがる人少ないんかね? ハルヒと長門があればいいだなんてかわいそ過ぎるのですよ…


□ あみあみ


09/上旬 マックスファクトリー
長門有希 (再販)




その他、気になったこととか

Figmaの長門がアマゾンで予約開始してた! マッハで予約したのは言うまでもなく。
でも後で確認してみたら、商品のページが消えてるんだけど、どうなってるんだろう? (18:12現在)




購入予定追加

□ あみあみ


12/ GSC
シュラキ シャル・ルズマン


瞬殺フィギュアシリーズ第3弾。 今回も激戦区でしたがミラクルが起きました。
ヤフオクとか見ると悲惨なことになってます。 許すまじ、転売屋。
これから先、戦っていけるかが心配。 正直もう疲れた。 頼むから普通に買えてくれ…
パソコンの前に張り付いて、いつ始まるかもわからない予約を待つのはごめんだよっ!







8月30日


雑記

やりたいこと多すぎて逆に何もできんわ…
そろそろどうにかせなアカンなー。




購入予定追加

□ あみあみ


01/ アルター
T-elos


詳細が公開されるのはもっと後だと思ってたんだけど、意外と早くてビックリ。
KOS-MOSには無い、T-elos独特のダークで怪しい雰囲気がかなり良く再現されてますね。
かなり期待ができます。 片方買うならこいつも買って両方並べないとなっ!







8月29日


雑記

ガサガサだった手のひらがやっと治りました。 いったいなんだったんだろう。
コレとかたまに見てたりするから、ちょっと心配だったんだよねー。
何もなくてホントよかったわ。



その他、気になったこととか

アルターのKOS-MOSが12月中旬に延期だってさ。
同社の真紅も延期したみたいだし、今回のことも考えると、
なんだかアルターの製作者側が修羅場を向かえているんじゃないかと心配。
まぁ、なつめ的には11月のぶっ詰まった買い物が減って好都合なんですけどね。
エグゼリカと同じ入荷日にならないかなー?


あと、シュラキの第3弾であるシャル・ルズマンが31日に解禁されるようです。 → シュラキ公式
今回もかなりの激戦が予想されます。 予約できるかなー? スゲェ心配になってきたよ…

そういや、第1弾の美城暁は再販するらしいね。 ひょっとしたら全部してくれるのかな?



□あみあみ

11月未定 → 12月中旬


12/ アルター
KOS-MOS Ver.4






8月26日


雑記

地元からけっこう離れたアニメイトに行ってきたよ。 車で約1時間。 昨日の話ですが。
わざわざ遠出しないと、まともなショップにもありつけない地元の田舎っぷり。 泣ける…
店内入ったら人の多さに圧倒されたよ。 給料日だからか、みんなの購入物の量が異常だったな。



購入物とか


気になってたシャイニング・ウィンドとゼロの使い魔12巻、
あとボークスで武御雷の赤いやつが置いてあったので、散々迷った挙句に買ってしまった…
これでまた新しいジャンルに手が広がったわけですね! 今度ショップで他のやつをいろいろと見てみよう。




購入予定追加


12/ ebCraft
HFC セイバーオルタ


テックジャイアンの誌上通販のHFCセイバーオルタの応募してきたから追加。
値段はかなり高いけど、セイバーオルタ好きなんで気合いで購入します。







8月24日


今日のレビュー

バンダイ  聖闘士聖衣神話 ドラゴン 紫龍




購入物とか



うおっ! 一騎当千のDVDのことすっかり忘れてた! 今日だったんかー。
ジャケットの子龍がめちゃイカす! これからじっくりと観ます。




購入予定追加

□ あみあみ


12/ マックスファクトリー
とらドラ! 逢坂大河


予約開始。 満を持して。







8月23日


雑記

HFCセイバーオルタ目当てでテックジャイアン買って、適当にぱらぱら読んでるんだけど、
エロゲって本当にいっぱい出てるんだねー。 こんだけ数出てる中でヒット作つくるのは至難の業ですね。
絵師に有名人を使ったって、シナリオが面白くなきゃ意味がないのです。
シナリオが面白くったって、絵に魅力がないと目立たないのです。
バランスが大事ですよ。 話題沸騰したって、発売してから埋もれるゲームだってたくさんあるのです。
minori の ef シリーズ がそうなりそうで(もう埋もれてるかも)怖いです。 アニメ頑張れ!


ToHeart2 Another Days は12月14日発売。 要チェック。
各ショップの予約特典が気になります。 延期しませんように。



その他、気になったこととか

□ あみあみ


09/ 生意気反発枕
D.C.U 月島小恋

09/ 生意気反発枕
D.C.U 白河ななか


コミケで買おうと思ってて直前スルーした生意気反発枕が予約開始してたー。
いくらか割引してくれるんじゃん。 うぐぅ…




購入予定追加

□ あみあみ


09/ マックスファクトリー
クレハ

11/ コトブキヤ
ゼクティ・アイン


シャイニング・ウィンドのフィギュアが気になってたので予定追加。 クレハのデキはヤバイ。
コトブキヤのクララクランは様子見かなー。 店頭で見かけたら考えるわ。

本編にも俄然興味がわいてきたんで、ひとっ走りしてゲーム買ってくるわ。
やべっ 金ねぇや…  おっと、明日給料日じゃん? うまいなー。







8月22日


雑記



マッシブ発売日です。 世間のファンが非常に騒がしくなる一週間です。
リアル店舗での売れ行きはどうなんでしょう?
同日に発売したライバル達の中に桑田佳祐の名前があって愕然としました。 さすがに勝てないんじゃ…
aiko、中島美嘉あたりとは対等にやりあえるんじゃない? 新規購入層がどれくらいいるかが重要ですね。


曲を一通り吟味してみたけど、今回の3曲で一番好きなのはやっぱり 『MASSIVE WONDERS』 だったりする。
矢吹さん好きよ。 最近の奈々テイストが少し入り混じってる感じだけど、彼がつくる燃え曲は盛り上がるね。
物足りない点。 ここいらでひとつ、明るくノリノリな矢吹曲が欲しいところです。 ワッチア!!
そこらへんはアルバムに期待ですね。 たぶん秋頃かな。

そういやさー、シクレとベストアルバムとライブDVDの購入特典のスペシャルCDってどうなんたんだ?



□ Amazon


水樹奈々
MASSIVE WONDERS






8月21日


雑記

最近、風呂上りに手のひらがガサガサになっちゃうんだけど、なんなんだろうね。
日焼けしたところの皮が剥けるのはわかるけど、手のひらの皮膚が弱くなったりはしないだろー。
こんなの初めてですよ。 荒れすぎててちょっとしたホラーになってます。 しばらくは放っとくか。


キャラホビ2007のレポート、とりあえず完成しました。
こういうこと初めてなんで、うまく説明できてないところ多数なんですが、楽しんでいただければ幸いです。







8月20日


今日のレビュー

キャラホビ2007 レポート




雑記

キャラホビのレポートをあげました。 まだ未完成ですが。
残り半分(主にバンダイ関係の写真)は明日にでも編集してアップします。



購入物とか



プライズでハルヒの新作が売ってたから買ってきたよー。
この大きさのプライズ買ったのって実は初めてだったり。
ちょっと前に出た月姫のプライズどっかにないかな? 秋葉だけ欲しいなー。







8月19日


雑記



コミケ三日目、無事終了。 みなさんお疲れ様でした。
毎度思ってるんだけど、年々客が増え過ぎててどうしようもない状況になってます。
今年はたぶん過去最高かと思います。 人の波が強すぎて、ホール移動だけでも死ねる。
コスプレブースの人だかりがまじでありえないです。 あれじゃ撮りたくても撮れないっての。

買い物はいつものように午前中で終わらせて、午後は適当に企業をブラブラしてました。
L.S friendのくろななさん繋がりで、サークル雑具屋さんのところに挨拶しに行ったりもしました。
お土産がてらにステッカーをいただきました。 有効に使わせていただきます。 ありがとうございました。
本の方、続きを期待してます。 是非次回作をっ!



購入物とか



あいちょこの本、薄ぃぜ!
本以外には、ニトロプラスブースのセットとかもらったステッカーとか。
てぃ〜ずのフィギュアも、心優しい友人の助力で手に入りました。 後で組み立てます。



明日から現実世界に戻ります。 理想に溺れて溺死するお盆休みは終わりました。
みなさん、がんばっていきましょー。







8月18日


雑記



初めてのキャラホビに行ってまいりました。
コミケ開催時期と被っているのもあり、客があんまりいなかったですね。
おかげでかなり快適にブースの写真を撮ることができました。
出てる企業と出品してる作品はワンフェスと似たり寄ったりなんですけどね。


気になったところをいくつか。

東映ブースでは仮面ライダーTHE NEXTの宣伝を流してました。
実物大のサイクロン1号2号とV3のバイク(名前はハリケーンというらしい)が展示してありました。
実際これで走ったかどうかは不明ですけど。

ボトムズ関係のブースがいっぱいありましたね。 近年ジワジワとボトムズ人気があがっているらしく、
展示物も気合いの入ったものばかり置いてありましたね。
中央には実寸のスコープドックが展示してあってちょいと興奮しました。

バンダイブースには聖闘士聖衣神話、S.I.C.、超合金と、魂ウェブ関係の新作がずらりと展示。
聖闘士聖衣神話からはシド、クリシュナのサンプルが。
ちびボイスとかガールズインユニフォームのライダー版とか色々。コードギアス関係もあった気もするなー。
S.I.C.からはクウガのライジングフォーム、装着変身はゼロノスとモモタロスとウイングフォームが。
あと匠魂vol.9の未塗装サンプルも。 響鬼カッコヨス!!
超合金魂の新作は鋼鉄ジーグとゴッドマーズ、魂SPECでブラックサレナとか。
MGデスティニーのサンプルも飾ってありました。

A.C.E.3の体験コーナーが特設してあって、かなり熱狂を帯びてましたね。
とりあえずニルヴァーシュが戦ってるところだけ見てきたよ。 やってみたい気はするけどきっと買わんな。



と、まぁこんな感じかな。
写真いっぱい撮ってきたし、いくつかあげてもいいかと思ったけど、
明日コミケだし時間ないから後でな。

っつーことで明日コミケ頑張ってきます。



購入物とか



バンプレストブースにて知り合いと必死になってクレーンゲームやりまくった末に手に入れた限定プライズ。
欲しいわけじゃなかったんだけど、一回200円でこの大きさのフィギュアが取れるならということで頑張りました。
9回もプレイしてやっと二人そろったわ。 1800円で1/8フィギュアが2体手に入ったなら安いかな。







8月17日


今日のレビュー

T's system.  WF2007夏 限定 ココア




雑記



たまたまチョコボール買ったら銀のエンゼルが当たって吹いた。
初めて当たったよ。 意気込んで買ったわけじゃないから、意表を付かれすぎて腰が抜けるかと思ったわ。







8月16日


今日のレビュー

バンダイ  S.I.C. VOL.39 仮面ライダーG3 & 仮面ライダーG4




雑記

G3とG4の武装が多すぎて写真撮るのがかなり辛かった…
レビューのストック溜めようと意気込んでたんだけど、こいつらのおかげで疲れてしまったよ。
普通にPVC完成品撮ってたほうが楽でいいね。 かっこいいけどさ。







8月15日


今日のレビュー

アルター  WF2007夏 限定 Fate/Zero セイバー&アイリスフィール




購入予定追加


11/ マックスファクトリー
夏服ハルヒ & 拡張セット


ワンフェスでは買えなかった(実はけっこう余裕あったっぽい?)ので、グッスマのオンラインショップにて予約。
ハルヒ本体が入ってるとはいえ、拡張セット込みで6000円はちょっと高い気も…







8月14日


今日のレビュー

海洋堂  リボルテック Fate/stay night セイバーオルタ




雑記

暑くて汗かくから風呂に何回か入ってたんですよ。
腕がふやけて何かがボロボロ落ちるから、垢かなーと思って必死にこすってたら実は皮膚が剥けてた。
今めっちゃ痛いです。 みなさんも日焼けにはお気をつけて。



その他、気になった事とか

個人的注目メーカーであるレジーニャから、第一弾である白河ことりが予約開始になってます。
できたばかりのメーカーで、まだ製品のデキ等が未知数なところもありますが、
きっとこれはいいものだと自負しております。 気になるなら是非。
予定には入れないけど、僕も店頭で見かけたら買います。



□ あみあみ


10/ コスパ レジーニャ
D.C. 白河ことり






8月12日


雑記



ワンフェス参加してきましたよ。

いつものように買い物に追われるようなことはなく、ただ純粋にイベントを楽しむために参加しましたが、
頼りになる友人達の偉業により、欲しかったものを確保できるというオイシイことになりました。
朝早くから頑張ってくれた友人各位、感謝です。 頭が上がりません。

ディーラーブースをざっと見る感じ、今回はなのは関係の作品が目立った印象。
アニメ効果もあり、いたるところにフェイトが乱立するという凄まじさ。 みんな好きだね。
思ったよりも少なかったのはらきすた関係の立体物。
自分が見た感じだと両手で数えられるくらいしか見てない。
会場がこなたで埋め尽くされると予想してただけに、ちょっと意外。

企業ブースはあいかわらずサプライズの連続。
気になったものをあげていくと、
グッスマブースのシュラキ全シリーズ塗装済みサンプル、マックスの鶴屋さんサンプル、
エクセレントモデルのアイリ、アルターのT-elosとかフランコとか関羽とかアロエとか。
なかでも一際目を引いたのはコスパのフィギュアブランド 『レジーニャ』 。
とらドラの大河、みのり、亜美と、三拍子揃っての登場に全俺が泣いた…!
サンプル見る限りだとかなり期待できそうなんで、発売を心待ちにしたいと思います。
こりゃ、とらドラのアニメ化も時間の問題だなっ!
figmaからは監修中のものがいくつか。 なのはさんとか一騎当千の関羽とかがあって吹いた。
リボルテックも新展開で可動式美少女フィギュアを出すみたい。 第一弾はエヴァのレイ。
可動するのが今の主流になりつつあるみたいです。 今後この二つのシリーズの動向が気になりますね。




心優しい我が友人達が買ってきてくれたもの。 T'sの完成品とアルターのTYPE-MOONコレクション。
リボプライヤーは会場で無料配布してたのをもらってきた。
毎度のことながら、とても恵まれている環境で参加させていただいてるんで、本当に感謝です。







8月11日


今日のレビュー

ebCraft  HyperFateCollection Fate/stay night アーチャー




雑記

Suaraの公式サイトのブログにて、ラジオ風な一人トークがあがってました!
全然フツーにラジオしてんじゃん!? これさぁ、このまま番組にしちゃってもいいんじゃね!?
ネットラジオでもいいし、公共のラジオでもいいから番組化しないかなー。 性能いいラジオ買ってくるっての!

ここ最近、水樹奈々と仲がいいみたいなんで、両方好きな僕としてはこの上ないツーショットなわけです。
好きなアーティスト同士がプライベートでも交流があるなんて珍しいと思うんよ。
スマギャンとかでゲストに来ないんか!? 来たら嬉しいなぁー。



購入物とか


とらドラ5巻とDDD2巻。
とらドラはスピンオフがまだ読み終わってないぜ! DDDはまだ1巻に手をつけてないぜ!
とりあえず買ってしまうってのはどうかしてるよな。







8月10日


今日のレビュー

コトブキヤ  アイドルマスター XENOGLOSSIA 水瀬伊織




雑記

携帯電話の電池が残り1つになったとき、みんなだったらどうするよ?
充電するっつったって、全部使いきってからした方がなんかよさげじゃん。
かといって無理に電池を消費させようとすると、意外にしぶとく残量残ってて困ったりしない?
余裕あるじゃんと思いつつ残量1つで過ごしてると、いきなり電池切れに見舞われるし。
継ぎ足し充電しても大丈夫とはマニュアルに書いてあるけど、どうなんだろうね。



その他、気になったこととか

マックスハルヒが4次出荷するみたい。 するんじゃないかなーと思ってたら本当にしやがった。
同時にねんどろいどのハルヒも再販するみたい。 恐るべしハルヒ人気。
マックスハルヒはおそらくこれが最後のチャンスなんじゃないだろうか。
未だに難民だったら、是非予約するべし。



□ あみあみ


12/ マックスファクトリー
涼宮ハルヒ (4次出荷)

12/ GSC
ねんどろいど ハルヒ






8月7日


雑記



アーチャー発売してました。 実物見てちょっと顔がイクナイと思ったけど、買っちまったもんは仕方が無い。
これもセイバーと同じく各所で余って割引になってから買った方が利口だと思う。 買っちまったもんは(ry

そろそろ撮り始めないとヤバイな…



購入予定追加


11/ コトブキヤ
白河ななか (再販)

12/ S.I.C. LIMITED
轟鬼 マジョーラカラーVer.


コトブキヤからD.C.U関係の完成品が再販するみたいなんで、ななかだけ確保しとこう。
他の三人も迷ったんだけど、全部買うと軽く10k超えるし、11月はかなりカオスなんで自重することにするー。


他、ホビージャパン誌上通販の轟鬼マジョーラの応募してきたよ。
12月〜来年1月お届け予定だって。 はやく現物の色を見たいですな。



09/ 聖闘士聖衣神話
ハーデス瞬


あと、忘れてたけどハーデス瞬が9月にくるんだよね。







8月3日


雑記

さっそく額縁買ってきたよ。



オウイエ!
お気に入りの絵はやっぱ特別扱いしないとね!
額縁とスタンドで地味に金使ってしまっている気もするけど、こんだけ立派になるなら文句なしですよ。



その他、気になったこととか

マックスからスーツセイバーが予約開始してますね。 切嗣とセットで買うのが前提な商品です。
正直、オプションでエクスカリバーが付くとはいえ、あそこまで素立ちなのもどうかと思ってきた。
切嗣は興味あるけど、こっちはあんまり魅力を感じないなー。  ということでスルーしてみる。 うん。
これ買うなら同月のエグゼリカ買うってばよ!  アッー!

□ あみあみ


12/ マックスファクトリー
セイバー/Zero





購入予定追加

□ あみあみ


12/ アルター
エグゼリカ


ガマンできなかったらしいよ。







8月2日


雑記



ワンフェスのカタログ買ってきたよー。
今回は、以前よりも自分の趣味面が発達してるのと、前回不参加という不条理が重なって、かなり楽しみです。
欲しいものはアルターのTYPE-MOON COLLECTIONくらいで、ディーラーものとかの目的はありません。
いろんなフィギュアが見れればいいんです。 写真に収められればいいんです。
いつも以上に増して今回の企業の展示物はヤバイだろうと予想してます。
アルターさん、早くアーバレストの情報をくださいな。




物欲

□ あみあみ


12/ アルター
エグゼリカ


雑誌でみたときから頭の片隅にあったんだけど、いざ予約開始で値段見たら卒倒しかけたわ。
年末は無駄な出費が多いからねぇ。 クリッククリック カチカチカチっとな。   アッー!  


危ないところだった・・・







8月1日


雑記

PC用にワイド型のモニタを買い足しました。


初めてのマルチモニタなのでワクテカが止まりません!
19インチのワイド型液晶モニタです。 → メーカーHP
同サイズで比べても値段が安く、圧倒的にコントラスト比が高いので迷いは少なかったかな。
実際使ってみての印象は恐ろしく明るい。 前から使ってたiiyamaのモニタが暗すぎるのもあるんだけど。
感度は良好。 iiyamagが17インチなので、もうちょい大きめなやつを買ってもよかったかも。
これからなんちゃってサイバーなPCライフを送ってみようと思います。



安倍吉俊画集 垓層宮


アマゾンで予約してたんだけど、発売日から大幅に送れてのお届けになるとかふざけたこと言われたので、
ワニマガジン社に直接注文したよ。 本とかの入荷は弱いなぁアマゾン。



本社で買うともれなく直筆サイン入りのイラストシートが付いてきます。
これの存在知らなくて、商品開けたらビックリ玉手箱だったよ。
直筆? まじで!?  後で額縁買ってこよう。



いざ読もうと思って開けてみたらズッシリとハードケースに入っていて、これには正直驚いた。
本自体はハードカバーになってて高級感たっぷりです。 値段が高いだけはあるな。



版権もののイラストやら、オリジナルものやら、いろいろと収録されてます。
見た事あるものも多数。 個人的にはカラー絵よりもラフ絵が好きかな。
ページ数もけっこうあるので、かなり読み応えのある画集になってると思いますよ。
安倍氏のファンならぜったい買っておくべき必須アイテム。 間違いない。



鉄拳DR オンライン


ちょこっとプレイしてみたけど、とんでもなくキレイで吹いた。
家はただのハイビジョンテレビなんだけど、1080iでも相当キレイに映る。
フルスペックでやったらどんなもんだか、想像もつかないなー。



□ Amazon


LG電子
19ワイド型液晶 L194WT-BF

08/01 安倍吉俊画集
垓層宮





購入予定追加

□ Yahooショッピング


12/ 装着変身
電王 ウイングフォーム


yahoo通販限定でのご奉仕。 基本4フォームと比べて、ちょっと値段が高いけど何か違いがあるんかー?







2007年 8月
07年 7月の日記   一覧に戻る   07年 9月の日記
inserted by FC2 system