2007年 11月
07年 11月の日記   一覧に戻る   07年 12月の日記

11月29日


雑記

今日あたりに全国のサンクスでねんどろいどぷちが入荷かなーと思って、
近場(と言っても遠いけど…)を探して行ってみた。


…結果。 入荷してなかった。 orz...    田舎を無礼るなっ!
さすがにコンビニは全国規模だし、商品入荷くらい都会と変わらないと思ってたのが間違いだったよ。
ただでさえ少ないサンクス探して遠出して無駄足とかどうよ? 泣けるわー…
あれってショップの店頭に並ぶよね? それすらも危うい地元事情。




購入予定追加

□ あみあみ


02/ フロイライン リボルテック
遠坂凛


凛キター。 バーサーカーマダー? 







11月28日


購入物とか



ライブBDとか届いたー。 とりあえずPureから聴いてやるぜ!
最近のアクアプラス関連商品の次世代っぷりにちょっと驚く今日この頃。



□ Amazon


Suara
LIVE TOUR 2007 〜惜春想歌〜
Blu-ray版

うたわれ&TH2ラジオ
合同イベント0422
Blu-ray版

Pure
Hybrid SACD版




その他。



匠魂の箱がオシャレ過ぎて気付かなかったぜ!
今までがカラフルな箱だったんで、店頭でどこにあるのか探しちゃったよ。 目の前にあるのに。



でたもの。


響鬼さんかサイクロンが出ればいいなーなんて思ってたさ。
予想外だったけど、あまりにもデキが良いんでかなり嬉しいかも。 指とかスゴイ。
毎度思うに、これで500円は破格。 匠恐るべし…







11月27日


雑記

仕事がちょいと忙しいらしく、帰宅が遅くなるのが地味に続いてるよー… orz
いろんなことが滞るんで、マジ勘弁してほしい。



その他、気になったこととか

コトブキヤの白河ななかの再販、どうやら不良が見つかったらしい。 全商品をメーカーが回収とのこと。
既に店頭だと販売してたりするんで、手元にある方もいるかと。
自分は他商品とまとめて注文してたんで、自動的に回収されたっぽい。 再入荷は来年1月中旬だとか。
年末も近いし、ゴタゴタしてきましたね。



□ あみあみ

11月 → 1月中旬 に延期


01/ コトブキヤ
白河ななか (再販)





購入予定追加

□ あみあみ


03/ GSC
シュラキ ニーダ


第3弾までの乱戦っぷりとはうってかわって、あまりにも余裕過ぎて泣けてくる。
やっぱり延期の理由は数を多くする為だったということですかね。
じゃなかったら、中途半端な転売屋供が飽きてきたってことか。
最後のリゼも、こんな感じでまったり買えて欲しいですね。







11月25日


今日のレビュー

電撃15年祭 フォトレポート




雑記



電撃15年祭行ってきました。 幕張メッセまで決死の覚悟で遠出してきましたよ。
物販を初日で売り切ってしまう企業とかがあって、二日目はなんだか各所で寂しい展示内容だったり、
10時に開場するハズなのに実際は11時後半くらいまで待たされたりして、
イベントとしてどうかしてると思ってたんだけど、まぁ終わってみれば普通に楽しめたかな。
ただ、電撃文庫の作品と関連声優に相当お熱じゃない限り、ちょっと物足りない感じはするなー。

電撃文庫の中でもシャナの強調っぷりは異常。
どこもかしこもシャナだらけで、人気の高さが嫌でもわかるってのがすごい。
それと対になって、とらドラが前面に押し出されてきてたのにはちょっと驚いたけどね。
あと、とある魔術の禁書目録の冷遇っぷりに泣けてくる。 関連商品少なすぎ。 色々探したのに!




購入予定追加

□ あみあみ


04/ アルター
一騎当千DD 関羽雲長


関さんキター! 未塗装展示品を見てから結構待ちましたねー。
正直顔が微妙なライン。 一騎当千キャラはもっと可愛げがある顔しててもいいと思うんよ。 まぁ買うが。



あと、今後の購入予定をいくらか修正。 さすがに資金面でけっこうキてるんで、自重しようかなっと。







11月22日


今日のレビュー

グッドスマイルカンパニー  シュラキ・トリニティBOX-02 柳 妹鳳




雑記



連休前だし、いくらこんな辺鄙な田舎でも、ホビー誌の一つくらい早めに入荷してるかと思ったのが大間違い。
地方は所詮地方ですよ、チクショウ。
悔しくてテックジャイアン買ってきちゃったけど、これも本当なら昨日入荷だったんだよね。
しゅごキャラ買いに行ったときには見事に並んでなかった訳です。 軽く差別を感じる今日この頃。

まぁ落ち込むのはさておき。
テックを買った理由はefの新作情報が載ってることだったんだけど、
10ページぶち抜き大特集ってうたってる割には大したこと書いてないってのが現状かな。
開発の進行状況も滞ってる予感がするのは俺だけじゃないハズ。
っと思ったら、ちゃっかり発売日決まってて吹いた。 5月30日らしいです。 あくまで予定。

トータルイクリプスは、オルタ本編が終わってないので手付かずですが、A3の情報には一通り目を通してみた。
冬コミで売るのは黒の武御雷。 付属品として、1機分のA-LOCKが付くそうな。
ちょっと行って買えたーってくらいなら当日欲しいけど、ダメならFC通販があるし、それほど焦らなくてもよさそう。

Fateのアーケード格ゲーの情報もちょろっと載ってたけど、激しくクソゲーな予感。




購入予定追加

□ あみあみ


03/ ソリッドシアター
セイバーオルタ


こいつはスゲェぜ! マスク無し顔がかなり怖いけど、カッコ良さは抜群だと思うんよ。
もっと値段張るかと思ったけど、案外現実的良かった。
対になる黒桜も発売してくれるに違いない!  と思ったら既に計画済みなのかも。







11月21日


今日のレビュー

マックスファクトリー  涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子




購入物とか


シャナさんとメイフェンちゃんを回収。 軽く10k超えなところが怖い。
しゅごキャラ5巻は本屋開店と同時にダッシュ。
決して、少女漫画コーナーが怖いから人気のない時間帯を狙ったわけじゃないぞ!







11月19日


今日のレビュー

キャラアニ  D.C.S.S. 朝倉音夢




雑記

ね、眠い…
最近、夜勤前の時間調整で起きていられないことが多いなー。 年かな?







11月16日


雑記



アージュファンクラブの会員証が届いたヨー! うひゃー!!
オルタをクリアして、ファンディスクをプレイしてる最中くらいに届くのを見越してたんだけど、
どうやらアージュスタッフは仕事が速いようです。 はやいとこクリアしないとなっ!
会報も入ってたけど、これもオルタクリアするまで見ないことにするぜー!   無理ー!
とりあえず、後で全年齢版マブラヴでも注文してみよう。







11月14日


雑記

なんか、やたらとサーバのFTPが重いんだが。 これじゃファイルのアップロードができないよ!
移転したばっかりなのに。 前途多難過ぎる… orz



購入物と


朝倉コンビとこじか。 時間とれそうにから写真撮るのは今週末くらいかな。
こじかの方、1BOXで全部揃わないなんて買ってから気付いたわ。 色違い。 まぁいいや。





水樹奈々ニューアルバム。 DVDの方はすぐには見れそうにない。 ちょっと忙しすぎるかも。
CDの方はさらっと聴いてみた。 まぁエレガ本領発揮のアルバムです。
自分が好きだったころの水樹奈々と比べて、今の彼女の歌があまりにもかけ離れすぎてて、
イマイチ好意を持てないでいるんだけど。
誤解されるような言葉で言うなら、今回のアルバムは5thアルバム以上に 『可愛く無い』 この一言。
シャレっ気が強すぎて脱線し過ぎてはいませんか? そんな感じ。
今後もこんな曲調が続くんだろうか? 嫌いってわけじゃないんだけど、ちょっと寂しいかも。




□ Amazon


水樹奈々
GREAT ACTIVITY
[Limited Edition]






11月9日


購入予定追加

□ Amazon


11/28 Suara
LIVE TOUR 2007 〜惜春想歌〜
Blu-ray版

11/28 うたわれ&TH2ラジオ
合同イベント0422
Blu-ray版

11/28 Pure
Hybrid SACD版


ちょっとばかし予定変更。
フィックスレコードキャンペーンなるものがやってるんだね。 知らなかったヨ。
うたわれの公開録音BDは買うか買うまいか意外に迷ってたんだけど、これで踏ん切りが付いたね。
SuaraのライブDVDのかわりに買えばいいんじゃん!? 値段大して変わらないし。
てか、購入特典とかを狙ってるわけじゃないのに、BD、DVD両方買おうとしてた自分がちょいと怖いね。(笑)

あと、久々にSuara公式HP見たらライブグッズ通販してて吹いた。
この時期にもってくるかー。 てっきりやらないもんかと思ってたから、意標を突かれたのは言うまでもない。
Tシャツとタオルは買うぜー!







11月8日


雑記

マブラヴプレイしてる関係上、録画物に全然手を付けてないんですが、
今日久々にレコーダーの電源入れたんで、試しにどれくらい溜まってるか計算してみた。

一つの番組が単純に30分だとして、

30分 × 23番組 = 690分 = 11時間30分


11時間30分!?



Gyaoohhhhhhhhh---------!!!!!???






購入予定追加

□ あみあみ


01/ 和風堂玩具店
向坂環

02/ 装着変身
ゼロノス ゼロフォーム


ケルベロスタマ姉キタね。 完成品になるなんて予想外だぜ!
装着変身はゼロフォームの登場。 まだ本編見てないから姿を拝んでないぜっ!







11月7日


雑記

マブラヴサプリメントフルコンプ。 柏木、なかなか可愛いじゃねぇかっ!
一日くらい間を置いて心を落ち着かせてからオルタやります。







11月5日


今日のレビュー

トイズワークス  sola 四方茉莉




雑記

マブラヴフルコンプしたぞー。 次はサプリメント。 ね、眠ぃ…







11月4日


今日のレビュー

マックスファクトリー  こどものじかん 九重りん




雑記

今日はちょっと遠出してアニメイトに行ってくるぉ。 行ってきたぉ。





ボークス行ってメンバーズカードつくってきたよ。
そんなに頻繁に通うわけじゃないし、売ってる物の値段も値段だから、
あまり買い物する機会はないだろうと思って、今までつくってなかったんだけど、
アージュのゲームやってるとボークスに行きたくなるのは必須みたいなもんなんで、この際だから。
これつくっちゃうと、なんだか色んな意味で終わりな気がするんだけどね。

買い物が別になくても、あのショールームはかなり楽しめると思うんだ。 飾り方けっこう凝ってるし。
もっと近場にボークスSRできないかしら。 そしたら財布が寒くてしょうがないですかね。







11月3日


今日のレビュー

アニプレックス  かみちゅ! 一橋ゆりえ 制服Ver.




雑記

はぁー疲れた。 もう移転はこりごりです。 勘弁して欲しいっす。

移転作業中に気付いたんだけど、ToHeart2AD延期してやがるぜ…
広告バナーが思いっきり 『今冬発売予定』 って主張してるからなんだと思ったらやっぱりーみたいな。
とりあえず今の状況じゃ確実に積むことは確定なんで、延期してもまぁいいや。




購入予定追加

□ あみあみ


02/ メタモフィギュア
長門有希 ネコVer.

03/ アルター
長門有希 水着Ver.


長門ラッシュ。







2007年 11月
07年 10月の日記   一覧に戻る   07年 12月の日記
inserted by FC2 system