2008年 3月
08年 2月の日記   一覧に戻る   08年 4月の日記

3月28日


雑記

なんかいろいろ始まってます。 新作予約情報とか。
年度の始まりなんで、色々と予定が詰まってて大変。 買うものとかいっぱいいっぱいあるのですよ。
ここ最近の新作予約情報はけっこう控えめだったんだけど、昨日今日の更新はけっこうブッ詰まっててビビる。 あれも欲しいこれも欲しいなんてやってると、本当にキリがないですね! ウワッハッハー!
いろんなところで発表されてるけど、figmaミクってなんやねん。 何でもアリだぜチクショウめ、欲しいじゃねぇか!

とりあえず買うものだけを下にあげてみる。
ねんどろいどインク先生はまだ登録されてないんだぜ!
figmaのなのはさんは欲しいけど、キョンは長門を買ってないんで激しくガマンするんだぜ!
装着変身で華麗にスルーされた地獄兄弟はフィギュアーツで発売だってさ。 いつのまにか始まってたんでポチっとな。



□ Amazon


05/ figma
高町なのは
バリアジャケットVer.

07/ S.H.フィギュアーツ
キックホッパー

07/ S.H.フィギュアーツ
パンチホッパー




予約開始されて数日で締め切ったS.I.C.クラシックスのブレイドも再登録されてるみたい。
てっきり、あまりの人気っぷりに即完売したんかなーなんて思ってたわ。 余裕あるとはいえ、超ボリューム主役級ライダーなんで、欲しい人は要予約ですよ。
あと、聖衣神話の純金メッキ星矢の在庫があるみたい。 これって少量しか販売しないんじゃなかったっけ?
単なる色違い的な扱いだし、コレクションやコンプリート目的でしか買わなそうだから、地味に余りそうな予感がするんだが…




S.I.C.クラシックス2007 仮面ライダーブレイド




聖闘士聖衣神話 黄金系譜 ペガサス星矢







3月27日


雑記



我が家にも光が通りました。
回線工事費無料なんてキャンペーンは毎度やってるけど、加えて月々の料金が4ヶ月無料とあっては、加入しない手はないということで。

光だと回線使用料が高い印象あったんで、ずっとADSLでガマンしてきたんですわ。 速度的にもそれほど気にならない程度だったし。
それが、ついこの間にちょっと調べてみたら、最近はけっこう安くなってるもんなんだね。 開通し始めた当初は余裕の10k超え、光電話同時加入の恩恵を受けてもせいぜい6、7kくらいだったのに。 それだけ利用者が増えてきたってことかな?

気になる回線速度はというと。
ADSL比で約6倍近く跳ね上がりました。 もっと速くてもいいのでは? とも、だいたいこんなくらいなんか? とも思える数字です。 光ファイバーはノイズに強いって話はウソだなありゃ。
ただ、開通したてだからなのか、イマイチ速度に安定感がない気がする。 さっきまで激速だったのに、ちょっと間を置いたら鈍速、ネットサーフィン中にいきなり驚速なんてザラ。
遅い時なんてADSLの時と変わらないくらいだったりするんで、これはちょっと考え物かな。 とりあえず後でNTTにゴルァしてみます。



他。



君のぞLEフラゲ。
アージュ通販まさかのフライングお届け。 時間指定で午前中とかマッハすぎるw
宅配便がきたときに何の荷物だかわからなかったよ。 そんとき不在だったんで、ヤマトのあんちゃんから携帯に直接電話かかってくるしよー。 FC会員登録したときに携帯の番号書いたの忘れてたぜ。

っつーわけで、TH2ADそっちのけでプレイしますね。



□ Amazon


03/28 君が望む永遠
Latest Edition 初回版




00のBDがいつのまにか予約開始してた。 とっくに一期が終わってる時期なんで、てっきりまとめて売ってくれるかと思ってたけど、しっかり一つ一つリリースしていくんですね。
ちなみに1、2巻同時発売。 た、高い…
あと君のぞのキャラクターアルバムなるものが発売するらしいね。 過去のキャラソンを一つも持ってないんで、これはかなり嬉しいっす!




08/22 機動戦士ガンダム00
Blu-ray版 vol.1

08/22 機動戦士ガンダム00
Blu-ray版 vol.2

05/28 君が望む永遠
キャラクターソングアルバム






3月26日


今日のレビュー

バンダイ  聖闘士聖衣神話 アリエス シオン(冥衣) & 教皇シオン




雑記

時代は第3次ミニ四駆ブーム。



気になるあの子を探し当て。 かれこれ10年くらい昔になるかなーこのキット。

当時バリバリのミニ四レーサーだった僕は、走るだけのマシンに飽き足らず、リアル志向のマシンにもちょくちょく手を出してた記憶があるね。 このリアルミニ四駆シリーズがその先駆けだったのを覚えてるわー。 激しく懐かしい。
これはその時に買えなかったキットでもある。 10年後のリベンジですよ。

自分らの周りで流行ってた時は恐らく第2次ブームだと思う。 第1次ブームを走り抜けた子供達がいい大人になって、その子供達が熱中。(←この子供がたぶん俺らで、第2次ブーム) その子供達がいい大人になって、またミニ四駆に興味を持ち始めるには絶好のタイミング。
そういった意味でも、ちょっと前に再販した数台はかなり魅力的に映ったね。 童心忘るるべからず。

現状を色々調べてみたところ、巷ではミニ四駆オンラインなるものがアツイらしい。 ミニヨンクラブなるサイト内で、それぞれのマイページを作って交流できるらしい。 オンラインとはかくも便利なものですね。
けっこうなおじさんレーサーも多数いるみたいw  おおいに参戦可能なわけだ。

あー、なんか無性にマシンをコースで走らせたくなってきたなー。 ガキの頃作ったマシンは実はまだ保存してあったり。 引っ張り出してきてメンテナンスでもしてみるか?







3月24日


今日のレビュー

バンダイ  S.I.C. LIMITED 仮面ライダーワイルドカリス




雑記

クラシックスのブレイド買ったら一緒に開けようと思ってたけど、我慢できなかったヨ。
いやぁ、かっこ良過ぎて参ったわ。 苦労してチケット入手した甲斐があったってもんよ!



他。
メタモハルヒが大安売り過ぎて吹いたw  70%て…
元値が安いだけに、割引率上がってもたいしたことないんだけど、1200JPYで買えるっていうのもどうかなー。 発売する度に余るのって、大丈夫なんかね?



□ Amazon


メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 1.5
 (70%OFF)



メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (ネコVer.)
 (70%OFF)



あと、発売前に安売りしたHGGNアームズがまた安くなってる。
デカブツが余るとお店側としては参っちゃうよな。



HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 (39%OFF)







3月23日


雑記



魂ネイション行ってきましたー。
いやぁすごかったわ。 会場はちょっとした美術館ですよ。 バンダイボーイズトイ事業部がどれだけ気合い入ってるかが良く分かるわ。
本当だったらレポートの一つでもあげたいところなんだけど、残念ながら写真は撮れないらしいんで、本当にもったいないですよ。 この良さを他の人にも伝えたいね。
思ったよりも入場者が多くて戸惑ったりもしました。 世間の注目度の高さがよくわかりました。 女のお客さんがかなり多いのにもビックリ。 聖闘士聖衣神話ブースはキャピキャピした女性の黄色い声であふれかえってました。
みんな好きだなー。





前売り券なんで、もちろん欲しいものは購入済み。 箱がかっこよすぎて開けられねーよまじで。
自分が行ったときはシオンだけは余ってたかな。 やっぱりリペイント程度だと欲しくないと思う人もいらっしゃるんでしょうかね。 わかってるとは思うけど、みんなワイルドカリス目当てかと。
まぁ無事に買えてよかったわ。 今月末のブレイドと一緒に開けよう。 スバラシス。



その他。

 

家帰ってきたら、やたらと大きいアマゾンの箱が仁王立ちしてて吹いたw
たぶん中身はあれです。 ウヒャー







3月19日


雑記



火曜更新の君のぞらじおで、君望LEの新規収録内容について面白いことが聞けました。
気になる第3章について、すこし深めに内容を説明してました。 てっきり遙エンド後の後日談だと思ってたんだけど、どうやらそれぞれのエンド後の話になるみたい。 体験版プレイしたときに、いきなり水月ルートとか出てきたからビビったんだけど、そういうことだったのか。

過去にプレイしたゲームの後話がプレイできるってのは、ファンとしては嬉しい限りですよ。
自分、RPGとかクリアする前って絶対に躊躇しちゃうんだよなぁ。 まだまだ終わらないぞって言い聞かせてたり。 一つの物語が完結するってのはなんだか寂しい気分になるんだよなぁ。
漫画とかノベルとかも、完結が近づいて内容が切羽詰ってくると、気分の高まりと同時にそこはかとなく虚しさが漂ってくると思うんだ。 フルメタもうすぐ終わりそうだから、今まさにそんな感じ。
そんなもんだから、思い入れのある作品の続きって待ち遠しいんだよねー。 FFX-2とかTOD2とかが発売したときは興奮したもんです。

っていうことで、今回の君望LEにはかなり期待してたり。
『第3章に茜ルートがあることに感激した!』  そんな茜好き。



漫画の話。
日々の仕事で心がやつれてきたんで、ここは一つ。



ファイト一発! 前からずっと読みたかった!ヒャホーイ!!

一通り流し読みしてみた。
内容はぢたま某漫画らしく、ほんわかとした雰囲気。 kiss×sis、まほろに比べればエロスは少なめだけど、健気に頑張るぷらぐの姿がめっちゃカワイイんで、読むだけで癒されるってのはあるかな。
続きが気になるんだけど、地元には謎の2巻ハンターがいるらしく、どこの店でも2巻だけ無い! チクショウ!
あとでアキバに行ったときにでも買ってこよう。



□ Amazon


03/28 君が望む永遠
Latest Edition 初回版



ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス) (コミック)







3月18日


雑記



MF2のことをネットで色々と調べてるんだけど、細かいゲーム設定が新たにわかったりして面白い。 当時のゲームながら、なかなかに良くできたシステムが組み込まれてると思う。
当時はさほど気にせずやっていた合体システムも、フタを開けてみればかなり奥が深くできていて、一日二日で極めるのは至難の業。 モンスター同士の相性をある程度はコントロールできるとは思ってたけど、まさか全て自分で操れるとは驚いた。 どうりで当時のオール999モンスターが幼いわけだ。
いつも疑問に思っていた、『どうしてこんなに早く寿命が尽きるんだろう?』 という疑問も、いくらか解決したかな。 今ならなかなかに強いモンスターを育成できそうだ。 作業する根気があればの話だけどね。



話は変わるが。
最近、甥っ子がZガンダムにハマってるみたい。 ちょっと前までファースト狂だったのに。
ガンダムのおもちゃで遊びながら、カミーユやクワトロのセリフをアツく叫んでいる姿はなんとも複雑な気分にさせます。
試しに、『Zガンダムに出てくるMSで好きなのは何?』 と質問してみたところ、『リック・ディアス!』 と即答されて吹いたw
ちなみに今年で五歳になります。 先が思いやられるなぁ… 



他。
ソリッドシアターのセイバーオルタが5月に延期だってー。 なんか、本命モノばかりが先延ばしされていくような気がするんだが…

□ Amazon

3月未定 → 5月未定  に延期


05/ ソリッドシアター
セイバーオルタ






3月16日


雑記



休日が終わりました。 今週は土曜まで仕事だったから、いつもより短く感じたなー。 全然寝てないしな。
まぁ遊び歩いてたんで、ストレスはかなり解消されてますがね。
来週は夜勤だからこれからの時間がアツイんだぜ!



ムゲンプチプチ ぷち萌え



なにかと話題沸騰(?)の釘宮プチプチを買ってみた。 こんなアイテムが売れるんだから、声優の力は偉大です。
とりあえず、どれだけ癒されるかをプチプチ押しまくって検証してみる。


プチプチ… → 『さわんないでよっ!』 → K.O. 


思わず悶えてしまった。 隣にいた友人にかなり白い目で見られたけど、そんなの関係ないんだぜ!
エアパッキン自体を潰すのがけっこう好きなんで、普通にプチプチしてるだけでもなかなか有意義です。 やりすぎると指が疲れますが。


プチプチ… → 『ヘンタイ!』 → プチプチ… → 『あ、ありがとう…』 → K.O.

放置 → 『別に、さびしくないわよっ!』 → K.O.


変態ですね、わたくしw



MF2リスペクト



モンスターファーム2が無性にやりたくなったんで、友人に借りた。 実はニコニコ動画で密かにブームだったりする。
中坊だった頃に鬼のようにプレイしてたんだけど、当時のデータは紛失してるんで、まっさらの状態から始めることに。 当時を思い出しながらちょくちょくと進めて行こうと思う。

とりあえず適当にプレイしてみたけど、やっぱ難しいなこのゲーム。 育てやすいモンスターにめぐり合えるかが序盤のキーになりそう。
水樹奈々のシングル勢を再生させてみたら、クセのあるモンスター乱発で絶望した。 コロペンドラはマズいって。



□ Amazon


ムゲンプチプチ ぷち萌え ツンデレ編







3月14日


雑記



今週は明日まで仕事です。 完全週休二日制が聞いてあきれるぜ。

アルターの求人見ながら、けっこう真剣に考えてる自分がいることがちょっと怖い。
理想と現実は違うもんです。 ああいうものはたいてい、作る側に回ると見方がガラリと変わっちゃうもんだと思うんよ。 つくられたものを買ってるから嬉しいんであって、実際に制作現場やら企画やらで働くとなると、それはそれで興味の方向性が違ってくると思うんだ。 しかもそれでお金を稼ぐっていうんだから尚更ね。

『夢って何? 夢って何ー? だいたいあなた、今いくつ?』 と、ぷにえさんも言ってるしね。
参考 → YouTube ニコニコ

今の僕にはかなり突き刺さるわー、この歌…  orz







3月13日


雑記

今日も遅くなりそうだったけど、華麗にしらばっくれて帰ってきたぜ! 今頃職場は大慌てだろうさ。
…と思いきや、何事も無く仕事を続ける同僚たちの姿が想像できるよ。 仕事熱心なんだか、会社を利用してるんだか…


部屋に帰ってくるなり、無性に掃除がしたくなったんで、夜中なのにホコリにまみれてみた。
昔友人が、狂ったように作っては放置を繰り返したエヴァのプラモとか出てきて、ちょっと遊んでみたらなかなかに時間の無駄になったわ。

部屋を掃除したっつっても、適当に物の移動とかしかやってないけど、これはこれでいい気分転換になったかも。
最近ちょっとストレス溜まりぎみだったし、過剰にイライラしてる気がするわ。 あんまりこういうところでグチったりしたくないんだけど、原因は明らかに職場の方針にあるわけでして。 詳しく書こうとしたら擬音だらけになりそうだからやめとく。 気分も沈むし。




悲観の叫びでも出しとくか。



気分が沈んだ時に部屋の掃除するのマジオススメ。 部屋もキレイになって一石二鳥。
…疲れるけど。



他。
アマゾンでHGのGNアームズが安売り中。 元値がけっこう張るだけに、割引率が上がるとかなり安い。
大型家電量販店もビックリな値段。 アマゾン恐るべし。



HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 (39%OFF 22:51現在)







3月12日


雑記

地味に仕事が忙しい。 全然時間が取れないわー。
先週末にせっかくカラッポにしたレコーダー内に、次から次へと溜まる溜まる。
今日みたいにちょっと早めに仕事あがれればいくらか手は付けられるんだけど、昨日とかみたいに日付変更ギリギリ帰宅とかだとまじ死ねる。
しかも、それに早出とかが重なったりするから、それこそ血の涙でも流れる勢い。
『帰れる時に帰っとけ』 なんてことを入社したときによく言われたけど、まさにその通りだなーって思うわ。

この状況、しばらくは(というかこれからずっと?)続きそうだから困る。
…寝る時間削るか?



アマゾンでいろいろと値引きしてるのであげ。 (22:59現在)
マシントルネイダーは余るとは思ってたけど、値崩れするの早かったなー。 いきなり半額って…
和風堂タマ姉も半額。 これも地味に余ってたりするんだよなー。
欲しいとは思いつつも、直前でチキンになった自分としては、これはすごくいいキッカケかな。 まぁ買わんがな!



□ Amazon


S.I.C.VOL.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー
 (50%OFF)


和風堂玩具店 ToHeart2 向坂環 (1/7スケールPVC彩色済み完成フィギュア)
 (50%OFF)



超合金アイアンギアーも割引セール! ナンテコッタ!! 欲しいじゃねぇか!  …買わんがな!


超合金魂 GX-38 アイアンギアー
 (44%OFF)







3月11日


雑記



エロタオルがコスパさんから届きました。 なんていやらしいんだ…

以前アキバのジーストアに行ったときには全然見かけられず、さすがにアマゾンでも取り扱ってないんで、半ば諦めのような空気が流れてて、『通販で買うのもどうかなー』 とか 『そんなに欲しいもんんかな?』 とか悩むこと数日。 『やっぱ欲しい!』 ということでコスパ本店にお願いした次第。
もっと痛々しい写真があるんだけど、アップ作業してる最中に恥ずかしさ爆発ですよ。 本人出演はさすがにマズイだろ…?

さて。 買ったはいいが、どう使おうか。  $□※凸凹iФ☆∬ーーー!!



その他。
グッスマ関係でまた延期。 ねんどろいど鶴屋さんと、ポップアップいんく先生が4月に延びた。
いんく先生はいいとして、鶴屋さんは二度目。 好きなキャラがどんどん遠ざかっていく。
そして4月の予定がだいぶカオスに。(汗


□ あみあみ

3月未定 → 4月未定  に延期


04/ GSC
ねんどろいど 鶴屋さん

04/ GSC
もえたん ぱすてるインク
ポップアップヴィネット





□ Amazon


05/09 NANA MIZUKI
LIVE FORMULA


水樹奈々のライブツアーDVD。 そうか、もう発売か。
今回は初回版とか特典とか諸々は無いのかな? 何にせよ、かなり楽しみ。



他。
S.I.C.クラシックスでブレイドが登録されたっぽい。
自分としては初のS.I.C.だったし、ボリューム満点、良可動、大迫力と、かなり思い入れのあるアイテム。
思い入れがあるといっても、発売したの確か2006年末くらい。 まだ供給が安定してなかった時期なんで、早めの再販は嬉しいところ。
とりあえずもう一個買っとこう。



S.I.C.クラシックス2007 仮面ライダーブレイド







3月10日


雑記

魂ネイションのチケット届いてたー。



ふむふむ、間違いは無いな。 ちゃんと購入特典についても書いてあるな。 日付も大丈夫だな。
いやさ、正直言うと、チケットがちゃんと届くかどうかがスゲー心配だったんだよね。
電子チケットぴあなんて利用するの初めてだし、そもそもチケットなんて買ったことすら無いし、なにより乱戦チケットなんで、システム側のエラーかなんかでダメになってないかと気が気じゃなかったわー。
ちょっと心配し過ぎだと思うけど。

しかし、前売り入場券一枚600円、二枚注文で1200円なのに、手数料やら送料やらがかかって合計2220円ってものボッタクリだよなぁ…



□ Amazon


07/ アルター
リリィ・サルバターナ

07/ アルター
趙雲 子龍


アルターから新作二人が予約始まってた。 ワンフェスで発表されてから商品登録がけっこう早いな。
それにしても、巨乳フィギュアは値段が高いなぁ〜。



あと、HGUCのニューガンダムの割引率が上がってて、かなりお買い得プライスに。
ガンプラを通販で買うのってなんか抵抗があるんだよなぁー。 どうせなら店頭でっていつも思ってるんだけど、さすがに1k安いと揺らいじゃうなー。



HGUC 1/144 ニューガンダム
 (39%OFF 20:01現在)







3月6日


雑記

魂ネイションの前売り券販売が瞬殺過ぎて吹いたw  たぶん1分も経ってない。
一般販売より前の抽選では当然のごとく落選。 リベンジの一般販売が今日開始とのことなんで、パソコンの前にかじりついて今か今かと緊張のしっぱなしだったわ。
運よくチケット買えたっぽいけど、この競争率の高さは異常だと思うんよ。 単に前売り券自体が少ないってことなんかな?
何はともあれ、これで安心したわ。 後は無事にチケットが届くかどうかだね。



アニメの話。
約3週間分くらい溜まったアニメを、千切っては投げ、千切っては投げを繰り返して早3日。 こんだけ溜めると見るのも一苦労。
ゴーオンジャーのハイテンションっぷりに終始圧倒したりw
こんなキャラの浪川もアリだね。 さて、来週は… ってホッシー!?



□ Amazon


Fate/Zero セイバー/Zero (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
 50%OFF

ゼロセイバーが半額セール中。
余るとは思ってたけど、正直ここまで安くなるとは思ってなかった。 まぁ地味だしな。
相方の方もそれなりに割引されてくれれば買ってもいいけどなー。







3月3日


今日のレビュー

バンダイ  MG ユニコーンガンダム Ver.Ka




雑記

更新が滞りました。 けっこう忙しいです。
先週はかなり遅い時間に帰宅することが多かったんで、全然時間が取れなくて大変だったし、週末はいつも通り遊び呆けてるんで、やることがいっぱいいっぱい過ぎてパンクしそうだわ。
アニメは軽く3週分くらいは溜まってるかも。 悪い傾向だぜ畜生。 でもフルメタ再放送と絶望先生だけはしっかり観てるとか、俺何考えてるんだー。



QMAの話。
検定4種やってみた。 フード検定の難しさに半泣きした。 コナミ検定の問題の古さに失望した。 海外旅行検定とかなんてもっとひどいわ。 海外行ったことないし…
一応合格はしたものの、Aランク判定は限りなく不可能だわ。 25問中20問くらい当たってても1100点くらいが限界。 全問正解するのは至難の業ですよ。
階級は初級魔術士になったばかり。 ガーゴイル組とミノタウルス組の境目でさまよってるくらいの実力。
正直これ以上ランクアップするのは無理ゲー。 運良くフェニックス組に行ったけど、ビリ、ブービー、ビリと三連発で問答無用の降格とかもうね。 どんだけ強いんだよ君ら。
まぁ以前ほど入れ込んだりはしないだろうから、これからまったりと進めよう。



お買い物。



アマゾンからえっちなゲームが届いた。
ねんどろぷちのらきすたとまとめて頼んでたから、どうせ送られてくるのは来月半ばかなーと油断してたら先に送ってきやがってコノヤロウ。 心の準備ができてないっての。
プレイするのは相当後になりそうだな。 今忙しいし。



□ Amazon


02/29 ToHeart2 AnotherDays
初回限定版






2008年 3月
08年 2月の日記   一覧に戻る   08年 4月の日記
inserted by FC2 system