バンダイ  HGUC νガンダム

バンダイが本気を出すと、HGUCはここまですごくなる。 そういった印象を受けるキット。
サイズが小さくなっただけのMGのようなもんです。 こっちの方が手軽に作れる分、需要があるんじゃないかと。




ファンネル分の重量があるんで、多少バランスが悪いと思ったんだけど、実際はかなりしっかり自立してくれる。



顔付きはややワル顔っぽい印象。
全体のプロポーションも良好。 いくらか胸板が厚く見えるけど、こんなもんか。



シールドの接続ポイントは二つ。 ポージングにあわせて変えられるのは良い。



こういうポーズ取る際に重宝する。



肩アーマーは跳ね上げ式。 00シリーズにあるような前後の可動な無いけど、ジョイントがなかなか優秀なんで気にならない。
脚はボールジョイント。 付け根のABS部分が干渉するから、大きく股を開くのは無理だけど、十分遊べる。



写真じゃ見えにくいけど、持ち手のところにダボがあります。
MGの標準仕様がHGにも浸透しつつあるっつーことかな? まぁスケールが小さいからあまり効果はないけどさ。



ニュー・ハイパーバズーカ。
担ぐポーズ取れるんだけど、バックパックに生えてるビームサーベルの柄がけっこう邪魔だったり。




抜刀。
ビーム刃はクリアパーツ。



左腕の予備サーベルも、格納場所がスライドするんで、ちゃんと抜刀できます。
こっちのビーム刃はやや短めのものが付属。



フィン・ファンネル。
同士を連結させるときは、内部に組み込んであるアタッチをピンに差し込む形に。 意外とガッチリくっついてくれる。



以上、HGUCνガンダムでした。
正直このサイズでここまでしっかりできてるとは思ってなかった。 HGUCナメてた。
これで後続にサザビーまで決まってるってんだから、バンダイのガンプラ技術ってすげーなー。





□ Amazon
HGUC 1/144 ニューガンダム
HGUC 1/144 ニューガンダム




 
inserted by FC2 system