トイズワークス  sola 四方茉莉

トイズワークスより発売の、アニメ 『sola』 より主人公の四方茉莉が初の立体化。
制作はソル・インターナショナル。 初回限定版にはトマトしるこが付きます。

七尾絵の立体化は再現が難しいみたいなのか、どれもばっちり似てると言ったらウソになるようなものばかり。
これも例外ではなく、原型師さんの努力は伝わってくるんだけど、どうにも似せるのは難しいみたい。
まぁ七尾キャラの立体物自体がそれほど多く出回ってないんで、
そういう意味で考えるとかなり貴重なアイテムではないかと。




全景。 台座はビス止めされていてガッチリしてます。 転倒の心配はなさそうです。



まぁー、ファンなら妥協できるかな。 目の下の赤みがクマみたいでちょっとおかしいですが。



細身の体は多少インパクトに欠けますが、流れるような髪が印象深いですね。



各部の造形バリがけっこう目立ちます。 せっかくの髪も、もうちょいシャープにしてくれると良かったね。
塗りの方も、まぁトイズワークスらしいです。



初回限定版に付属のトマトしるこ缶。 意外とショポくてウケた。(笑)
初回限定版って名前出してるんだから、もうちょっと派手に作ってくれてもよかったのに…









まぁ一般的なサイズです。



ぱんつはむらさき。 それにしても、短い丈のスカートだなぁ。



もちろん、お約束のスカート脱着は可能です。



汚れが目立つなぁ。 妥協妥協。









このフィギュアの一番の魅力はやっぱり流れるような長い髪。 そういや、髪が長い七尾キャラってあんまりいないよね。









ファンなら欲しいが、フィギュアとしてのデキは正直言って二流。
オススメはできないけど、七尾系アイテムは貴重だからなぁ…





□ あみあみ

トイズワークス
sola 四方茉莉




 
inserted by FC2 system