C3×HOBBY キャラホビ2007 フォトレポート part.1


2007年8月18日と19日の二日にわたって開催されたキャラホビ2007。 私は初日のみ参加してきました。
その会場で適当に撮ってきた写真をいくつか紹介。 バンダイ関係のブースの写真はこちら
ガラス張りの展示物は、光が反射してうまく撮れてないものもあるヘタレ仕様ですが、どうか大目に見てやってください。
個人的に気になった場所しか撮ってきてないので、イベント全体の様子が知りたい方は他のレポートをどうぞ。




東映ブース
東映ブースに展示してあった等身大1号、2号、V3。 めっちゃカッコイイですな。



サイクロン1号2号とハリケーンも展示。 こっちもすげぇカッコイイ!
どちらかというと中年層の客でにぎわってたかな。









マックス&グッスマブース
シュラキシリーズの塗装済みサンプル。 意外にも第5弾のリゼがボリュームあって驚きました。
デキはどれも一級品。 ブース内で一番人気だったかな。



フリーイングの新作二つ。 みんなかじりついて見入ってたなー。
シリーズ集めてないけど、鶴屋さんは欲しいなぁ。



figmaの関羽となのはさん。 手を出す題材がニクいな。
撮影禁止だったけど、隣にルルーシュもあったなー。



9月発売のマックス合金ジェネシック。 あと、ネタ知らないけど気になるクレハ。
こんなもんかなー。 ワンフェスに比べるとブースが小さいので、新作全てを持ってこれた訳じゃないみたい。 シャナ無かったしな。









アルターブース
発売予定のアルク、真紅、メイドセイバー。 未塗装サンプルで関羽とアロエ。
関羽がアルターで出るとは思わなかった。 やっとまともな一騎当千キャラが手に入るわ。
成都学園キャラから立体化していくんかな? 個人的には子龍をはやく! ってところですね。
アロエにはちびシャロンが付いてる模様。 デキも申し分ない。 かなり楽しみです。



ワンフェスの時はガラス張りだったアーバレストも、C3だとむき出しだったんで大きく撮影できました。
近くで見るとよくわかる。 再現度が恐ろしく高いです。 ラムダドライバ展開状態で飾ってなかったのが残念。









メガハウスブース
ソル・インターナショナルのメルティブラッドシリーズ新作4つ。
もうすぐ発売のシエル、シオンの他に、第3弾の秋葉と琥珀が登場。
女性キャラはおおかたそろったかな? また新しく出るとしたらレンと都古あたりか。



クイーンズブレイドからは、当日販売してたトモエとユーミルの色違いと新作がいくつか。
ニクスのデキもすごいけど、新作だったらやっぱりアイリが一番だと思います。 ガチで欲しい!



 メガハウスとアルターのコラボ、アルファオメガ。 アクションフィギュアコレクション+の素体にアルター原型の頭部を使うらしい。
正直、メガハウスがつくるドールの頭部は微妙なものが多かったので、これにはかなり期待できるかも。
手始めにToHeart2からリリースするところがいやらしい。 タマ姉買った俺に対する挑戦状かっ!?



バンダイ関係のブースの写真はこちらへどうぞ。









 
inserted by FC2 system