海洋堂  リボルテック エキスポ '07 フォトレポート

12月1日に秋葉原UDXビル4F、東京アニメセンターで開催されたリボルテックの新作展示会。
小さい会場ながらも多数の入場客にあふれていて、世間のリボルテック人気の高さを実感した一日でした。
新作の展示が著しく、次々と新ファミリーが発表になっていく様はまさに、『リボルテックはじまったな…』の一言。
フロイラインリボルテック、北斗の拳、アッセンブルボーグと、向かうところ敵無しなラインナップで恐れ入ります。




リボルテックヤマグチ
レーバテインを筆頭に、新作発表が目白押し。 まさかグレンラガンが出るとは…  予想外過ぎる。



その他、発表済の新作。 ネタが濃過ぎて自分は買う予定ないですけど、ファン涙目のラインナップなんじゃないでしょうか。









フロイラインリボルテック
個人的、『リボルテックはじまったな…』の一番の要因。 もはや何でもアリ。 しかも発売ペース早し!



色塗られてどう変わるかが気になるところ。



発表済み3種。 動く凛が手に入るなら、やっぱりバーサーカーが欲しいところ。
セイバーオルタでラインナップ止まってるけど、他のサーヴァントはどうしたのかな?



フロイラインシリーズの第4弾。 アニメ作品だけに留まらず、いろんな作品から立体化していくみたい。
山下しゅんやって人気あるんだねー。









リボルテック北斗の拳
会場で一際異彩を放ってたのが、この新シリーズ。 北斗の拳といったら海洋堂なんで、これくらいなんともない感じですね。



皆さん、似すぎ。 サンプルなのでメタリックカラーですが、塗装されても申し分ないくらい良くデキてるハズ。



北斗の拳ならではのアイテム。 名前があべしって…









アッセンブルボーグ
北斗の拳発表に飽き足らず、またもや新シリーズ誕生。 どういう生産力してんだ海洋堂。



パーツをカスタマイズさせて、自分だけのアクションフィギュアがつくれるらしい。 見た感じ、武装とかがメチャクチャ豊富。
これまた面白そうなシリーズですね。









総評。 今後のリボルテックに目が話せないのは確かです。 期待が膨らみますね。









 
inserted by FC2 system