グッドスマイルカンパニー  マブラヴ オルタネイティヴ 御剣冥夜

グッドスマイルカンパニーより発売の、マブラブ オルタネイティヴのヒロインの一人、御剣冥夜の登場。
ファン待望の立体化ということもあって、世間ではかなり期待されてたみたいです。
考えてみると、アージュのゲームキャラってあまり立体化されてない気がしますね。
顔がイマイチという声も聞きますが、全体的にデキは良好。 さすがはグッスマですね。
今後このシリーズが何事もなく無事に続いていくことを祈って、レビューどうぞ。

(2007.12.19 再レビュー)
シリーズ待望の立体化でありながら、世間の知名度はあまりない様子。
この手の作品はボークスブランドが幅を利かせているので、
レジンキットに手を染めたファンならありきたりなものだったのかな?
とはいえ、塗装ができないパンピーな我々にとってはありがたい品ではありますが。




00式衛士強化装備をまとったお姿。 とんでもないデザインの強化スーツです。



ちょっと小顔過ぎな印象。 そしてちょっと怖いかも。 これじゃ男に見えなくもない。
Bou絵はもうちょい可愛く凛々しい感じなんで、残念なところ。



素立ちに近い状態なんで、角度をつけても面白みがあまりないかなー。
まぁ後ろ姿はステキ過ぎますが。



強化装備のデザインがデザインなので、いたるところで情報量が多いです。 特に背中。



武器は取り外せます。 名刀・皆琉神威(みなるかむい)。
戦う相手が相手なだけに、大した活躍がなくて残念なんですが。









マブラヴキャラはみんな大きくて困る。 冥夜はこんなにあって中堅クラスなんだから尚困る。(笑)









やっぱ後ろ姿最高。









値段なんて気にナラネ。 ボークスのスタチューに比べれば安すぎる。
一応シリーズ展開する予定らしく、次のラインナップに霞、純夏がいるみたい。
はやいとこ情報公開してくれないかねぇ?






グッドスマイルカンパニー
御剣冥夜




 
inserted by FC2 system