グッドスマイルカンパニー  ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #01

グッドスマイルカンパニーのねんどろいどシリーズから派生した、トレーディングフィギュアサイズの新アイテム。
第1弾はハルヒ。 一応、タイトル別で第1弾とうたってるんで、
今後バリエーション違いでリリースされることは決まってるみたい。

全10種 + シークレット1種。
彩色済み人形1体 + スタンドが付属し、フィギュアは可動式ということもあって、
500円ながらもなかなかにリーズナブルな商品かと。




涼宮ハルヒ (団長)
ハルヒの団長Ver. サイズは約65mm。 このサイズながら、顔のデキはすばらしい。






涼宮ハルヒ (超監督)
いい感じにデフォルメされててかわいらしい。 本家ねんどろいどの顔よりもこっちの方が好みかな。












朝比奈みくる (戦うウェイトレス)
ラインナップ中、一番頭がデカく見えるかも。 みくるがこんなファイティングポーズした覚えないけどなぁ…



ちなみにツインテールは可動します。 



朝比奈みくる (ミクルビーム)
ミクルビームVer. 本家ねんどろいどだとツリ目顔だったけど、こっちはこっちでまたいい表情してます。












長門有希 (水晶占い)
たぶん一番人気であろう長門。 他に比べて付属品が多くてヒイキです。



帽子を取り外しただけで印象がかなり変わりますね。 これはこれでイイかも。



長門有希 (スターリングインフェルノ)
今回一番付属品が豪華な魔女っ娘長門。 同時に、スタンド使っても自立しづらいという欠点が。



表情、同じに見えて微妙に違います。 こっちの長門はちょっとムっときてます。



コンパチして制服なし仕様にもできます。 一粒で三度楽しめる。 ホントにヒイキです。
1BOX全12個入り、種類は11種類。 長門が一つ余ったと思ったら、これのためか。
一つも無駄にならない、なんという親切仕様。









鶴屋さん (ピース)
俺の中では今回の大当たりな鶴屋さん。 これがほしくて買ったようなもんだし。



このアホ面がたまらない。



鶴屋さん (ユキの操り人形)
魔女っ娘長門に操られた時の鶴屋さん。 彼女は表情豊かでいいよね。












キョン (キリリ)
種類がキリリってなんやー。 こんなキリっとしたキョンはキョンじゃない。
ちなみに、一番組み立てが楽です。 自立も一番安定します。 恐らく値段も一番安いかと。



うん。 撮るとこないな。



キョン (やれやれ)
ある意味、今回の大目玉。 ビデオカメラが付属します。



やっぱキョンはこういう顔してた方がシックリくるね。









シークレット
今回のシークレットはポニーハルヒのチアガール。



起こった顔がすごく良くデキてる。 さすがシークレット。









お約束。









以上、おわり。
小さいけど、これだけ集まれば随分にぎやかになりますね。
今回はやらなかったけど、各部パーツを別の物に差し替えて、表情違いやポーズ違いを楽しむといったこともできるようです。





□ あみあみ

ねんどろいど ぷち
涼宮ハルヒの憂鬱 #01




 
inserted by FC2 system