グッドスマイルカンパニー  シュラキ・トリニティBOX-01 美城 暁


『観て、聴いて、触れろ。 朱羅姫世界!!』

レッド・エンタテインメントとグッドスマイルカンパニーが放つコラボレーション。
フィギュアをファーストメディアとした、今までに類を見ない斬新な企画。
1/8スケールのフィギュアとドラマCD、それに基づく豪華ブックレットを同梱した商品。
出演声優の豪華さ、フィギュアとしてのデキなど、目を付けていたファンも多かったかと思いますが、
そのあまりにも少ない出荷量に苦しんだ方も多いかと思います。

記念すべき第1弾は二刀の女子高生、美城暁。
ポージングもさることながら、各所の造形は一級品かと。
ただ、売り方が非常に汚い。 第1弾を手に入れられないと、作品にすら触れられないんじゃ…
売る気があるのか、ただ煽ってるだけなのか。 どちらにせよ、腹が立つのは同じです。

ドラマCDの感想はこちら




開封してみると、意外とギッチリ詰まってます。



付属のドラマCD。 2枚組で、収録時間は92分。 ケースを工夫してくれても良かったと思うんだが…



設定やビジュアルが満載のブックレット。 スタッフや声優のコメントなども掲載されてます。



商品アンケートのハガキとフィギュアの説明書。
文句を言うにも商品を手に入れなければならないという矛盾。 これでもかってくらい突っ込んでやろうと思います。



そして、外箱には意味深な印刷が。 シリーズ購入特典とか言う気じゃないだろうな!?









フィギュア全景。 二刀流でこのポーズ。 迫力満点です。



鼻の上に小さな汚れが付着してた。 orz...
サンプルと見比べても劣化は見られないですね。 元イラストよりも若干幼い印象。



どの角度から見ても味のあるポーズしてます。 左右に流れるようにたなびく髪がいい感じ。



塗り分けはものすごくキレイに仕上がってます。 髪のグラデーション塗装もいい感じ。



神薙の刃。 赤い方が黄泉乃夢(よみのむ)、青い方が蒼乃癒鬼(あおのゆき)という名前。
黄泉乃夢の刀身の根元が曲がっててションボリ。



台座は飛び散った血がついた雪。 足の跡の造形が非常によくできてます。









ワキから覗くぶらじゃあのヒモがなんともエロス。



ぱんつはしろ。 かなりキワドイもん穿いてます。









天涙の衣ダメージVer.
PVC完成品でコンパチ仕様ってのは珍しいんじゃないかな。 脱がせるだけならいっぱいあるけど。



ダメージ部分は左肩、胸から腹にかけて、スカートの三ヶ所。 個人的にはソックスもダメージVer.に換装できると神だったのになー。









コンパチ仕様なんで、天涙の衣を纏わずに脱がすことも可能。



腕や胴体の接合部がちょっと気になるけど、このまま飾っても十分イケる。(笑)



どんな闘いしてんだよ。(笑)









以上でした。
クオリティは申し分ない。 ドラマCD等の付属品にも力が入ってる。 話題性もある。 しかし買えない。
最近こういった商法が多くなってきてるんで、メーカー側は早急に考え直して欲しいもんですね。
どうせ再販するなら時期を延期してでもたくさん出荷するべきだと思うんだよねー。





□ Amazon

GSC
シュラキ 美城暁




 
inserted by FC2 system