バンダイ  魂ネイション2008 限定 聖闘士聖衣神話 アリエス シオン(冥衣) & 教皇シオン

魂ネイション2008開催記念で販売された限定アイテム。
聖闘士聖衣神話シリーズからは、以前発売したアリエスシオンと、キャンペーン品の教皇シオンをセットでリリース。
とは言っても、単なる過去ラインナップの抱き合わせではなく、リペイントによる、イベントならではの限定商品になってます。

アリエスシオンの方は、冥衣が黒み掛かった仕様に。 冥界三巨頭と並べても違和感のない色に変わってます。
教皇シオンの方は、本編冒頭で星矢に聖衣を渡す時の法衣を再現してあります。




アリエス シオン

より冥衣らしい色付きに変わってます。 元の紫もいいけど、やっぱりシックな黒の方が冥闘士らしいですね。
素体は3rd素体を使用。



高級感ならこっちの方が強い印象。 プラ部とダイキャスト部の色の違いが目立ちますが。



マスクもちゃんと付属。 やっぱり似合いませんね。
聖衣の角は可動式のものに交換が可能。 ビジュアルを重視するなら無可動のものをオススメします。



付属の手のバリエーションも以前のものと変わりません。
定番のディスプレイ台用のシールも、ちゃんと二人分ついてきます。



手のバリエーションが多様なんで、上半身のポージングはいくらか楽しめますが、下半身はやっぱり硬めのポージングになりがち。
あと顔。 角が邪魔で動かないのはこちらも同じ。









オブジェ形態。 色以外は正規品と変わりなし。



う〜ん、やっぱり色の違いが気になるなー。 材質が違うんでしょうがないところなんだけど。



角は可動式と無可動式を選択できます。 これもビジュアル面を重視するなら無可動のものがオススメ。









教皇シオン

以前のものは真っ黒だったんで、全く違った印象に見えます。 個人的にはこっちの方が好き。
素体は1st素体を使用してます。



通常版との違いは法衣とロザリオの色。 元よりもすごくキレイに見えますね。



マスク無し顔ももちろん付属。 アリエスムウの黄金聖衣と組み合わせることもできます。









以上、終わり。
自分のイメージに近い色で商品化してくれたんで、個人的には満足。
ただ、いくら素体2つでリペイント品とはいえ、その他新規パーツも無いのに8000円はちょっと高い気もするかな。
今後、冥衣版の黄金聖闘士を発売してくれると思うんで、是非こっちの色で発売してください!  …無理か。






聖闘士聖衣神話
アリエス シオン & 教皇シオン




 
inserted by FC2 system