バンダイ  魂ネイション2008 限定 S.I.C. 仮面ライダーワイルドカリス

バンダイボーイズトイ事業部が開催するイベント 『魂ネイション2008』 の会場限定商品。
S.I.C.シリーズからは、仮面ライダー剣に登場する仮面ライダーワイルドカリスがリリース。
シリーズ中のラインナップは、後に東映ヒーローネット経由で発売するギャレンジャックフォームを含めると、なんとTV版登場ライダーをコンプできるという嬉しい設計。 555に続き、二作品目ですね。

商品自体はというと、ノーマルカリスのリペイント+新造アーマーと武装で、聞いた感じだと地味な印象ですが、ワイルドカリスそのものが魅力的なビジュアルを秘めてるんで、実際に感じるボリュームは相当なものかと。




仮面ライダーワイルドカリス。 レッドメタリックなボディに金色のラインが印象的。



カリスと比べて一目で違いがわかるのがアーマーの形。
ただでさえイカツイ体つきだったのに、S.I.C.効果でさらにシャープで鋭利になっててメッチャカッコイイ!
その他、胸や肩、顔のクリアグリーンが良い雰囲気を出してます。



武装その壱、ワイルドスラッシャー。
畳んだ状態で腿に取り付けが可能。 もちろん展開すれば二刀の武器に早変わり。



ワイルドカリスっていったら、どっちかというとこっちの武器で戦ってた印象が強いです。
もうちょい低めの体制でポーズ決めたいんだけど、ノーマルカリス同様、腿のバーツが干渉してうまく可動できません。



武装その弐、カリスアロー。
ノーマルとの違いは、ワイルドスラッシャーが先端に取り付けられるところ。



こっちはあんまり記憶に残ってないなー。









ブレイドキングフォームと絡ませるのは常考です。 橘さんの入る余地無しですね。









以上、終わり。
イベント限定品なんで、会場に来場できなかったり、並んでも買えなかったり云々で、欲しい人全てに行き渡らないのはどうかと思うね。
商品のデキとネタは最高なのに、よりにもよって会場限定なんてひど過ぎるよバンダイさん。
今後もこういった販売方式を続けていくつもりなのかなぁ…?  正直ツライ。






S.I.C. LIMITED
ワイルドカリス




 
inserted by FC2 system