2007年 6月
07年 5月の日記   一覧に戻る   07年 7月の日記

6月30日


雑記


色々と出費の激しい月末です。 しれっと予定外のものまで買ってしまいました。 リアル店舗オソロシス。
リボルテックは毎度のことながらたくさん出荷してくれますが、今回意外にもシオンが残ってたりしてますね。
明らかに転売目的で買っていった連中がいっぱいいました。 悲しきかな人気商品。
マックス長門は都会じゃ余裕だったみたいだけど、我等が地元では全く見かけられなかったよ。 地域格差…
マリみては後でさらりと読みます。







6月29日


雑記


塵骸魔京を買ってみた。 パソゲーを買ったのは半年ぶりかな。
ていうか、ここまでゲームをプレイしたいって気になったもの久しいですね。 初めてのNitro+作品です。
動機は言わずともわかるかと。 これから気長にプレイしていきますよ。



他、気になったこと

うたわれるものらじおの公開録音DVDにチラシが入っているらしく、どうやらSuaraのライブDVDが出るようです。
出ないかなーと思いつつ、まだ出すには早いかなーとか思ってたんです。 最近の彼女は波にのってますね。







6月28日


雑記

ハルヒのゲームがPSPにとどまらず、PS2でも発売するんだってさ。
内容はデキの悪いギャルゲーかと思いきや、キョン視点でSOS団の一員になってゲームを制作する(?)らしい。
文章を淡々と読んでいくようなゲームではないと思われます。
PSP版と大差ないのでは? まだ詳しい内容はわかりませんが、相互リンクとかあったりしたら面白いかも。
PS2版にはコラボフィギュアが付く予定らしい。 ハルヒのFigmaっぽいけど、これも難民続出しそうで嫌だなぁ…



他、気になったこと

A.C.E.3が出るっぽいね。 キンゲとエウレカが参戦するらしいよ。 ちょっとやってみたいかも。







6月27日


今日のレビュー

アルター  クイズ・マジックアカデミー ルキア




雑記

新番組の季節ですね。
ここいらで溜まってるアニメを観とかないとアニメチェックすらできないんで、そろそろ本腰入れないと…







6月26日


今日のレビュー

アルター  塵骸魔京 イグニス




雑記

今月はホビージャパンと電撃ホビーを同時買い。 目的は誌上通販。
鶴屋さんは確定として、ルイズドールの方はスルーという名の様子見ということで。
申し込みも鶴屋さんだけしてきました。 電撃屋.comは代引が選べないので前払い。 痛すぎる。



■ ホビージャパン

聖闘士聖衣神話は新展開あり。 星矢と紫龍の私服版が載ってます。 発売検討中だとか。
教皇シオンやパンドラ、シードラゴンカノンの私服カノンのようなものと思っていて差し支えないと思う。
ちゃんと背中に聖衣箱を背負ってます。 中にはちっちゃなオブジェが収納できるとか。
売れかどうかは微妙なところ。 もしかしたら残るかも。
アペンディックス第2弾の情報も少し。 アイオリアがラインナップに入るみたい。 期待大ですね。

S.I.C.はG3&G4の彩色済みサンプルが掲載。 なかなかイカツイぜ。

完成品関係は特に注目するところは無いかな。 リトルバスターズのクドがすごく欲しいです。



■ 電撃ホビー

武装神姫の特集が組まれてます。 いろいろな改造サンプルが載ってます。
figmaの長門の写真もいくらか。 最近は可動がブームなのか。

シュラキの第2弾と第3弾のサンプルが載ってます。 かなりデキが良さそうです。 楽しみ。
トイズワークスからsolaの茉莉が、WAVEからはとらドラの大河が発売予定らしい。
どっちもサンプル見る限りだと確定。 時期は未定。



初めて電撃ホビー買ったけど、見比べてみて、どちらも片方にはない情報が載ってたりと一長一短。
ホビージャパンは総合で、電撃はガンダム等のロボット系が多い印象。
しばらく両方買い続けてみるかな。







6月25日


今日のレビュー

マックスファクトリー  塵骸魔京 イグニス




雑記

近場になかなか立派なゲーセンができたのはいいけど、いつ行っても駐車場が混み混みで嫌になります。
QMAが1クレで2プレイできたり、音ゲーの筐体がたくさんあるのはいいけど、店の中に入れないんじゃねぇ…




物欲


09/ グッドスマイルカンパニー
美城 暁


シュラキの美城暁が奇跡的に店頭予約できた! タイミングが良かったとしか思えない。
とりあえずこれで一安心だけど、これからのラインナップも全部数少ないんでしょうか? マジ勘弁…







6月24日


雑記


アキバに行ってきました。 帰ってきて盛り上がって友人と話込んでたら日付が変わってしまってたよ。
アルターのルキアとか、アゾンのハルヒとかが届いてました。 両方で20kはさすがにキツいかな。
その他いくつか買ってきたものとか。 アイリのクッションカバーやらアルターとマックスのイグニスやら。
前から欲しかったやつが安売りしてたから思わず購入ですよ。 アイリは半ばノリ。 けっこういいかもしんない。



今月のホビージャパンと電撃ホビーの誌上通販がアツイらしい。 → HJ 電ホ
鶴屋さんとかまじ嬉しいんだけど。 ルイズはどうしようか迷っちゃうなぁ。
ていうか、アゾンは俺からいくら金を巻き上げるつもりだ!?







6月22日


今日のレビュー

バンダイ  聖闘士聖衣神話 スコーピオン ミロ




雑記


一騎当千キター!! 
書き下ろしの蒙ちゃんが恐ろしく可愛いです。 これからじっくりと。



日常のできごととか

仕事帰りにホビーショップに寄ったら、エクセレントモデルの聖闘士星矢シリーズ3体が並んでたー。
雑誌とかで写真載っててもあまり注目はしなかったんだけど、現物見ると考えが変わるわアレ。
アテナだけでも欲しいなぁ…







6月21日


今日のレビュー

バンダイ  聖闘士聖衣神話 アリエス ムウ




雑記

バンダイからワンコインもので、るろ剣が出てたんでひとつつまんでみた。




蒼紫さんでした。
これ、なかなかカッコイイじゃん。 久々にワンコインもので嬉しくなれたー。
最近この手のサイズのアイテムが寒いですね。 アルターから出るアイマスのやつくらいか、楽しみなのは。







6月20日


今日のレビュー

バンダイ  聖闘士聖衣神話 キャンサー デスマスク




雑記

シュラキの美城暁が数が少なすぎて予約できねー。
オリジナル企画ということで少しばかり興味があったんだけど、さすがに限定5000個はキツいね。
ていうか、どこの団長の焼き増しですか?







6月19日


今日のレビュー

コトブキヤ  アイドルマスター XENOGLOSSIA 天海春香




雑記


07/ 安倍吉俊画集
垓層宮


気づいたら安倍吉俊氏の画集の画像があがってました。 表紙かな?
値段が値段なだけに、結構なページ数になるんじゃないかと今から期待しまくってます。
吉俊氏のカラー付き画集を買うのは実は初めてだったりする。 白黒絵ばっかりだからなお期待大。
そういや、今度のコミケで彼は何を出すんだろうねぇ。
脚本集を収納できるケースを売ってくれるという話はどこにいったんでしょうか。







6月18日


今日のレビュー

マックスファクトリー  涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ




雑記


アイマスの春香がやっと見つかったよー!
いろんなショップ巡ったのに、どこにも見当たらなくて半分泣き入ってた。 ボークスやるじゃん。
同時に3次出荷のハルヒが少量ながら在庫あったのには驚いたね。 奇跡なんじゃないかと。
予約組の僕には関係なかったけど、友人がさらっと買っていきました。 恐るべしマックスハルヒ…




物欲


08/ コトブキヤ
水瀬伊織


春香が買えたんでね。







6月17日


今日のレビュー

コトブキヤ  テイルズオブファンタジア アーチェ・クライン



コトブキヤ  テイルズオブファンタジア ミント・アドネード




雑記

ガンダム00のモビススーツとかパイロットとかが公開されてますね。
複数のイケメンがそれぞれのガンダムに乗るのはWっぽいですね。
もはやガンダムと腐女子の繋がりは切っても切れないほど強いものになってるんですね。
これで本編が面白かったら種運命は黒歴史か。



日常のこととか

髪切りにいったら店の有線がらきすた〜
普通にもってけセーラーふくが流れてて吹いた。 最近の有線ってばなんてお茶目なんでしょ。




物欲


10/ アルター
一橋ゆりえ 制服Ver.


アマゾンに登録されたと思ったらいきなり売り切れてますこれ。
さすが神様、値段も他と一回り違うぜ。




10/ キャラアニ
朝倉 音夢


どうして看護士姿なんだと小一時間…
普通に制服着てるのでいいからどこか出してくんないかなぁ?







6月15日


今日のレビュー

バンダイ  聖闘士聖衣神話 ペガサス 星矢 (最終青銅聖衣




雑記

週末です、ハイ。
ホームページのコンテンツを充実させるのもいいけど、まだまだ遊び盛りな年頃なんでアウトドアで行きましょう。
またまた予想外な予定ができそうです。 買い物は、まぁしないと思います。
給料日までまだ2週間もあるじゃないの。 焦らない焦らない。







6月14日


今日のレビュー

バンダイ  聖闘士聖衣神話 ライブラ 童虎




雑記

(やべっ 雑記のデータ消しちゃったよ… orz)







6月13日


今日のレビュー

スクウェア・エニックス  FF マスタークリーチャーズ 2 ナイツ・オブ・ラウンド




雑記

ここ最近、非可動フィギュアのレビューが目立ってますが、
決して聖闘士聖衣神話から逃げているわけではないですよ!(泣
積んである残りをざっと数えたところ、あと19体もいるんですよ。 疲れるわまじで。
アペンディックスとか含めると23体分ですか。 そうですか。 へぇー。







6月12日


今日のレビュー

コトブキヤ  ToHeart2 小牧姉妹 愛佳&郁乃 ゲーマガオリジナルVer.




雑記


ナイツオブラウンド到着。 想像してたより少し大きいね。
形状がアレなんで、今後の季節でおおいに変形する可能性大。 特にマントがね。 てか既になってるかも…

ゲーマガで誌上通販した小牧姉妹をくろなな宅から救出(?)しました。 レビューさせていただいております。
12000円はさすがに高いっス。 でもやっぱり僕も欲しいっス。



日常のできごととか

最近のらきすたがノリノリになってきてる気がする。 主にらっきーちゃんねるがね。
個人的には大して期待してないアニメだったけど、毎回これくらいはっちゃけてくれると見方が変わるかも。

水樹奈々のシングル、アルバム、DVD購入特典の応募してきました。
いったいどんな特別なCDが届くのか、今から楽しみに待ちたいと思います。







6月11日


今日のレビュー

角川書店   涼宮ハルヒの憂鬱 第4巻 フィギュア付き限定版 涼宮ハルヒ




雑記

7月〜8月にかけて、賞与時期を狙ったかのような臨時出費に怯える毎日を送っております。
今日もS.I.C.のダブルマシーンを買ってしまいそうで危なかったです。
貯金生活は夢のまた夢ですね。



日常のできごととか

友人からウルトラマンのDVDを1巻だけ借りました。 レオとタロウが初心者にはやさしいらしいです。
特にレオは前から興味あったんで、適当に時間つくって観てみたいと思います。







6月10日


今日のレビュー

バンダイ  聖闘士聖衣神話 ワイバーン ラダマンティス




雑記


ハルヒの4巻買ってきました。 他二人も申し込んであるので、今月末には全員揃うかと。



日常のできごととか

会社の飲み会がありました。 悪酔いする方がいっぱいいるんで大変な一日だったよ。
ゲロするまでには至ってないけど、無理やり飲んでも何もいいこと無いね。 楽しかったけど。




物欲


08/ ソル・インターナショナル
メルティブラッド シエル


迷ったら負けかと思ってる。







6月7日


雑記

楽天市場のプラチナ会員になりました。 嬉しいような悲しいような…
ポイントがいっぱい貯まっていいことばっかりなんだけど、
通販に頼らざるを得ない地元の過疎っぷりを憂います。
日々の発送メールに怯えて生活するのはもうたくさんだ。

お金は欲しいけど仕事は嫌だぜ! 時間ないけど遊びたいぜ!



今日の帰りにホビーショップのぞいたんだけど、残念ながらコトブキヤの春香がなかったよ…
確か今日だったと思うんだけどなぁー。 売れちゃったんだろうか? リボンちゃーん!




物欲


07/ メタルギア 20th
メタルギア ソリッド コレクション


一般発売もするみたいです。 よかったー。



ソル・インターナショナルのシエル、少し迷ってます。
以前発売したアルクと翡翠はそこまで注目してなかったんだけど、
シエルのサンプルはなかなかカッコ良くなってるんで期待できるかも。







6月6日


雑記

奈々のDVDを一生懸命観てるんですが、超絶ボリュームなためになかなか疲れます。
オーディオコメンタリー含めると9時間超えとかすごすぎると思うんだ。
ここまでアルバムやらDVDやらに力をいれるアーティストは他にはいないと思うんだ。
今の勢いを殺さず、このまま頑張っていってほしいもんです。




NANA MIZUKI
LIVE MUSEUM&UNIVERSE





物欲


07/ The Best of Tales
初回限定盤


テイルズの主題歌ベスト。
値段が値段なだけに、スルーしてもいいと思ってたんだけど、
初回限定盤が思ったより豪華そうなんで、とりあえず予定に追加。




07/ アゾン
朝比奈みくる


アゾンのドール、ハルヒシリーズ第3弾。
ここまできたら、もうね。
たぶん発売日は延期して8月とかになると思うね。



ねんどろいどは、発売してから店頭で見かけて間違ったら買います。







6月5日


雑記


密林さん仕事ハヤス。 マジGJ!
写真撮ってるバヤイじゃないのであります!







6月4日


今日のレビュー

バンダイ  聖闘士聖衣神話 カプリコーン シュラ




雑記

メタルギアソリッドコンプリートがコナミスタイルで売り切れてた!
詳細な仕様が発表されてから考えるのも悪くないな、と思ってたらいつの間にか無くなってて涙。
どうせ買うんだし、安いんだし、見つけたときに予約しとけばよかったよ…
あれって通常販売はしないのかね?




物欲


07/ 安倍吉俊画集
垓層宮


集大成的な画集が発売するのは知ってたんだけど、値段がけっこう張るんで様子見する気でした。
でもやっぱり欲しいじゃん?
画集ってフツーの本屋には並びにくいじゃん?
発売日にスルーしたら永遠に手に入らなそうじゃん?
ということで吹っ切れました。 いつものことです。



ねんどろいどのみくるが思ったよりかわいくて迷ってます。 どうしよう。 







6月3日


今日のレビュー

マックスファクトリー  涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (通常Ver.)




雑記

写真撮ってて、なんか画質が悪くなってきたなぁと感じて、色々といじくり回してます。
買ってから2、3年くらいは経ってるんだけど、もう壊れたのか? そりゃないよー…







6月2日


今日のレビュー

バンダイ  装着変身 仮面ライダー電王 ロッドフォーム




雑記

最近、自分が使ってるカメラの融通の利かなさに失望することが多いです。
ちょっとでもズームするとピントがいきなり合わなくなるのが痛過ぎます。 接写距離は申し分ないんですが。
いまさらながらちょっと後悔してます。 カメラはよく考えて買わないとね。




物欲


07/ 装着変身
ゼロノス

08/ 装着変身
プラットフォーム & モモタロス


次はゼロノスか。 一つで2フォーム再現できるっぽい。
それと、まさかモモタロスが出るとは思わなかった。 ウラとかキンとかはたぶん出ないんだろうなぁ…







6月1日


今日のレビュー

バンダイ  メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer.




雑記


みくるが送れて参上。 5月の買い物終了。 6月は地獄です。


メタモフィギュアで遊んでたらとんでもない時間になってしまった。
おいらの撮影が時間かかるのは、カメラそっちのけで遊んでしまうところにあると思うんよ。
ついつい時間を忘れがちになってしまって、気づけば寝る時間。 でも楽しいからいいと思ってしまうんよ。
どうしたもんかね。







2007年 6月
07年 5月の日記   一覧に戻る   07年 7月の日記
inserted by FC2 system