2007年 7月
07年 6月の日記   一覧に戻る   07年 8月の日記

7月31日


雑記

最近夜更かしが続いてて、会社の行き帰りの運転が危なくなったり、休み時間は寝る時間になったり、
仕事中に居眠りしたりと、不健全かつ不毛な日々が続いております。
一日3時間しか寝ない友人を見習って真似してみたら即無理だったり、
高校の時実践した、『毎日少しずつ起きている時間を延ばす』 ことをまたやってみて途中で挫折したり。
やっぱり僕はいっぱい寝なきゃダメな人間らしいですよ。
みなさん、くれぐれも健康には気を付けて。 いつかはしっぺ返しがやってきます。



その他、気になったこととか

S.I.C. VOL.40はアギトとバイクセット、VOL.41はカブトらしいよ。
詳細は時期はまだ決まってないし、そもそも情報自体がまだ不確定なんだけど、
きっと来年の頭くらいだと思う。 カブトはかなり期待してるけど、フォーム分けとかどうなんだろうね。

あと、クラシックのアナザーアギトの発売月が9月に決定らしい。 → 魂ウェブ 発売カレンダー
龍騎は8月31日か。 その週は夜勤だから、朝一から並んでみるか。




購入予定追加

□ あみあみ


11/ 聖闘士聖衣神話
APPENDIX 星矢 私服版

11/ 聖闘士聖衣神話
APPENDIX 紫龍 私服版


アペンディックス扱いらしい。 私服版は正直微妙だと思ってるんだけど、一応予定には入れとく。


□ Amazon


08/22 水樹奈々
MASSIVE WONDERS


今回のシングルはガチ。 問題は地元で買えるかどうか。







7月29日


購入物とか


Fate/zero、G3&G4、アゾン長門、コトブキヤタマ姉ドール。 アゾンハルヒはまだ開けてないぜ!
佐川のおばちゃんに起こされるなんてもういやだ… そろそろキレる頃だろうマイマザー。
できれば通販なんかに頼りたくねーよ。 送料とか代引き手数料とかでテレビが買えるんじゃね?



雑記

友人がフルスペックの37型液晶テレビと音響関係とレコーダーを揃えてました。
見に行ったらこれまた鼻血もの。 今のスピーカーって安くてもいい音鳴るんだねー。
防音対策とかしてあるらしく、たった二つのサラウンドスピーカーでも大迫力すぎて吹いた。
帰ってきて自分の部屋と比べてみた。    ・・・泣ける。







7月28日


ホームページ移転完了。 これからはWING2でいってみます。
アクセスカウンタは前使ってたやつが調子悪く、けっこう鯖落ちしたりするんで違うものを検討中。
まだまだ潜伏期間の真っ只中ですが、地道にコソコソと更新していくつもりなんで、よろしくどうぞ。







7月27日


雑記

ここまでTOK2のホームページスペース使ってきたけど、どうにも広告(特に上に出てくるやつ)がウザいので、
有料化、もしくは移転を考えている次第であります。
始めたばかりのころはけっこう小さかったんだけど、なんだか日に日に下に伸びてきているので、
仕舞いにはページとかぶってしまうんじゃないかと。 ていうかもうかぶってたりする時もあったり。
改行とかでごまかしてきたけど、また仕様変更したら直すの大変なんで、どうしたものか。




購入予定追加

□ あみあみ


11/ アルター
鶴屋さん メイドVer.

12/ MOVIE REALIZATION
エヴァンゲリオン初号機


鶴屋さん、先にアルターかよっ! マックス版はいつになるんだろう。
MOVIE REALIZATIONからはエヴァ初号機が予約開始。 まだ写真は載ってないんだけど期待大です。







7月26日


今日のレビュー

海洋堂  Fate 胸像コレクション イリヤ 令呪発動Ver.&セイバーオルタ ゴーグル付きVer,




購入物とか


メタルギアソリッドコレクションとFate Fantasm BOX購入。
メタルギアの方、タイトルが書かれたプレートに傷があってテラショボンヌ…
コナミスタイル勘弁してくれよー!

Fantasm BOXの方に付いてくるファンブックは漫画付きの解説集ってところか。




07/26 メタルギア 20th
メタルギアソリッド コレクション

07/ Fate Fantasm BOX (1)
イリヤとゆかいな仲間たち

07/ Fate Fantasm BOX (2)
フロム・ザ・ダークサイド






7月25日


雑記

甥っ子がゲキセイバー持ってたんで、目を盗んでこっそり遊んでみた。
これ、ちゃんと一本になるようになってるんだね。 意外とガッチリくっついて驚いた。
両手にもって適当に振り回してみる。 うわぁ、これ欲しいわー。
子供って長物好きだよなー。 おいらも昔は大好きだったから気持ちがよくわかるわ。
さすがに写真まで撮ってると、甥っ子に変なおじさんという烙印を押されかねないんで断念。
ていうか、こっそり手にとって遊んでいる時点でもはや変なおじさんなんですが…
今度ゲキトンファーとゲキヌンチャク持ってきてもらおう。


あと、なかなか珍しいもの持ってたんで、携帯で激写。



よくある、殺虫剤を散布するファンです。 よもやこんなものまで出回っているとは。 アース製薬よくやるな。



今月のホビー誌

■ ホビージャパン

ガンダム系で目立つ情報は、なんといってもMGターンAとMGデスティニー。
デスティニーの方はストフリ同様、限定版が発売する予定らしい。 光の翼他いろいろ付いてるみたい。
通常版でも限定版でもどっちでもいいんだけど、店頭でもし見かけたら限定版を買ってみよう。
HGUCのゾックも特集されてたな。 これで一年戦争MSが全て揃うんだね。
どっかの誰かさんが買いそうなアイテムだけど、あの人ゴックまだ作ってねーからなー。

聖闘士聖衣神話は、セイレーンソレントのサンプルとアイオリアのアペンディックス情報。
アイオリアの方は原型が載ってます。 アテナエクスクラメーションのポーズを再現できるようになるっぽい。

S.I.C.関係は、クラシックスの新製品と轟鬼のマジョーラカラーVer.の紹介。
ファイズが出ると思って楽しみにしてたら、なんとアナザーアギトまで発売するらしい。
持ってないんで、こいつは欲しいぜ! 他、龍騎もラインナップにあるみたい。 2体目買っとくか?
誌上通販は轟鬼のマジョーラカラーVer. 先月号見たときは良く読まなかったから響鬼と勘違いしてたわ。
値段は6300円也。 どうすっかなー。
装着変身のモモタロスのサンプルも載ってたな。 顔付きがややソフト気味な感じ。
ウイングフォームはWEB限定で発売するみたい。 この際フルコンプ目指してこいつも買うか?

フィギュア関係も情報万歳。
エクセレントモデルでクイーンズブレイドのアイリが出るみたい。 これは欲しい。 買えるかな?
マックスファクトリーからスーツ姿のセイバーが発売予定。
サンプル写真の後ろにシルエットで切嗣が!? 発売すんのか?

塵骸魔京との連動企画は外伝小説。 ここだけのオリジナルキャラを立体化して誌上通販するみたい。
おいおい、金がいくらあっても足んねぇぞ!

その他、ワンフェスとキャラホビの情報が載ってます。
アルターのTYPE-MOONコレクションの二人は是非とも手に入れたい! 現地組の方々にお願いしたいところ。
2限らしいんだけど、どうなんでしょ?



■ 電撃ホビー

大体はホビージャパンとかぶってるんで、こっちは特別目についた物を。

figmaの超勇者ハルヒのサンプルがたくさん載ってます。 けっこう動きそうですよ、このシリーズ。

コスパから新しくフィギュアのブランドが発足するらしい。 その名もレジーニャ。
リリース予定としてKanonの名雪とD.C.のことりが載ってます。
1/6サイズなんで結構大きいんだけど、サンプル見る限りだとなかなかデキは良さそう。
同サイズで胸像シリーズも展開。
そのまま飾るもよし、ドール用素体に付けて遊ぶこともできます。 って、それどこの聖闘士ですか?

シュラキからは第3弾の彩色サンプルと第4弾の原型が。
かなり期待できそうなだけに、手に入るかどうかが非常に心配です。



今月は両方ともかなり面白い内容。
イベント前だからなおさら盛り上がってきましたね。



購入物とか


一騎当千2巻キター! これからじっくりと。
ネギまもようやく買ってきたよ。 一緒に並んでたバガボンド26巻もついでに。 読む暇ねー。



その他、気になったこととか

Amazonでアゾンのセイバーの割引率が5%に戻ってしまった… orz
値引きが始まって、40%OFFになったら買おうと思ってたんだけど、
しばらくほっといたら43%OFFに上がって、 『このまま半額までねばってみようかな〜』 と思っていたら悲劇。
時期を見誤ったか… 地味に悔しい。


□ Amazon


アゾン
セイバー






7月24日


脳内メーカーなるものをやってみた。 結果 ↓



どうやら僕の脳内は、えちぃこと、食うこと、隠し事しかないみたいです。(笑)



雑記

日々のアニメを溜めないように、積みDVDを少しでも減らすように、毎日必死こいて見てるんですが、
これだけで一日が終わってしまうくらい時間がねー。
最近よく思うんだけど、おいらの一日は18時間くらいしかねーんじゃねぇの?
アニメ一本30分を2番組見て2時間経過してる錯覚に陥ったりする。
自由な時間になると時が加速しているような幻覚がしたりする。 1時間って25分くらいじゃね?
寝る時間を削ってまで時間をつくりたくないし、かといってこのままじゃ何も終わらないし、
ゲーム一本クリアするのだって3ヶ月以上、もしくは手がつけられなくなってしまっている現状。
う〜ん… 何か時間をつくるコツとかないかねぇ?



後で気付いたけど、ここ開いた時に出てくる広告の仕様がたまに変わってるな。
どんどん下に伸びていっちゃうんじゃないかと。 激しくウザいわね。
月200円くらいで広告無しとかできるから、ちょっと考えてみようかな。



その他、気になったこととか

S.I.C.クラシックスでファイズ、MOVIE REALIZATIONでエヴァ初号機が発売するらしい。 → 参考  
ファイズはもう一個買っとくべきかな。 ウルフの左足関節が折れちゃってるし。
エヴァ初号機は新劇場版のやつらしい。 どんな造形にするんだろう。



テイルズオブイノセンスのプロモーション映像が配信されてます。 → ティザーサイト
以前DSで発売したテンペストはかなりのクソゲーという話なんで、
今回もあんまり期待できないかも。 映像とかも大して変わってない気もするし。
やっぱテイルズは据え置き機でやりたいよなぁ…




購入予定追加

□ あみあみ


10/ トイズワークス
sola 四方茉莉


いつのまにか予約始まってたんだねコレ。 初回版にはトマトしるこフィギュアが付きます。
つーか、わざわざ初回版で分けなくてもいいと思うんだけど…



□ Amazon


01/31 涼宮ハルヒの戸惑
超限定版 フルCG映像盤付き


PS2版ハルヒは買い。 べ、別に、フィギュアに惹かれたわけじゃないんだからね!
てか、アマゾンで予約してフィギュア付くんかー?







7月20日


雑記

野球のオールスターゲーム観ながら更新。 今日からやってます。
ペナントレースのグダグダな雰囲気を吹っ飛ばせー! うぉっ ラミレスが打ちやがった!
選手が入れ替わりで放送席に来てくれるのは嬉しいかもね。 前からやってたんかー?




QMA4のサントラ届いたー。
これ一般発売すると思ってたけど、裏面にしっかりと『コナミスタイル限定』と書かれてました。
限定で発売するなら2枚組とかにしてQMA3の音源も入れてくれるとよかったんだけどなー。




購入予定追加

□ あみあみ


11/ GSC
シュラキ 柳妹鳳


各所で荒れております、シュラキのトリニティBOXの第2弾。
運良く予約できたっぽいけど、これも難民続出なんじゃないかなー…
こんな思いをあと3回もしなきゃいけないのかー。 てか、シリーズコンプできるのか心配だわ。







7月18日


購入予定追加

□ あみあみ


11/ アルター
KOS-MOS Ver.4


マッテマシター! 正直、KOS-MOSの立体物は微妙な物が多いんで、このデキなら決定版ですね。
ホビー雑誌で見たときから、いつ発売するのか心待ちにしてたんで、こいつは有無を言わずに予約ですよー。



□ Amazon


09/05 ゼロの使い魔
感じるCD


うぐぅCDならぬ罵声CD。 ファン向けのアイテムも、ここまでくるとなんか引くなー。
これでルイズのおしおきがいつでも受けられるわけです。 なんという変態ディスク… ティン




物欲

□ Amazon


09/21 劇場版ポケモン
BOX 1998-2002

09/21 劇場版ポケモン
BOX 2003-2006


ポケモンの劇場版だけをあつめたDVD-BOXが二つに分けてリリースされます!
すばらしい。 発売するなんて夢のようで泣けてきた。
セレビィまでしか見た事ないんよ。 ラティアス見てないとかもうダメだね。 友人談。
ものすごく欲しい。 迷ってる場合じゃねー。 完全初回限定生産。 どうするよ…?







7月17日


雑記

■ グッドスマイルカンパニー ワンダーフェスティバル2007夏 販売商品を公開

毎度ながら大手企業はカオスな予感ですね。
マックスファクトリーはハルヒシリーズ大成功もあって、拡張セットは瞬く間に売れていくんじゃないかと。
限定数はまだ明らかじゃないけど、需要の多さを考えると絶望的ですね。 欲しいわー。



その他、気になったこととか

コトブキヤから、うたわれのカミュが予約開始。
やっぱりウルトリィの次はこの娘か。 巨乳続きだから、次こそはカルラが出るんかね?
ここで撃ち止めされる可能性もありそうで怖いなー。   …え? カミュは買わんよ? たぶん。



□ あみあみ


10/ コトブキヤ
カミュ






7月16日


雑記


またアキバに行ってきました。
牙狼と劇場版ファイズのディレクターズカット版を買ってきました。
パラダイス・ロストの方は中古だとどこにも見当たらないので定価で買っちまえーってことで新品です。
牙狼は前から興味あんたんすよ。
放送当時はやってるの気付かずにスルーしてたから、この際買って見てしまおうと。
やることいっぱいあるけど、少しずつ時間つくって見ていこうと思ってます。

これでE&Pシリーズに手を付けることができるようになるわけですね! アッー!







7月15日


雑記


聖闘士聖衣神話の専用スタンドBセットが売ってたんで2個ほど買ってきました。
スタンドが10個あればとりあえずは冥衣版黄金聖闘士は飾れます。 これが発売するってことは出る、よね?

あと、最近写真撮ってねーなー。 撮ってる暇ねーからなー。
被写体は次々とやってくるのにねー。



日常のこととか

興味半分遊び半分でニコニコ動画のプレミアム会員になってみた。
試しに動画適当に流しまくってみたら速度の違いにおどろいた。 これはやみつきになるかも。







7月14日


物欲

ニトロプラスの新作がけっこう気になってたり。
自分、ニトロ信者じゃないですが、Niθ信者になってるかもしれない今日この頃。
公式でデモとかを繰り返し見るようになったら終わりかと。 ティン。
サントラとかは興味ないから通常版でも買うかー と思ったんだけど、今買っても確実に積みそうなんで…

… 購 入 ま で 秒 読 み で す か ! ? 




購入予定追加

□ あみあみ


11/ アルター
名前のない女


ニトロプラスダイレクト版とどっちか迷ったけど、正規CGはこっちみたいなんでこれで。
値段見たら泣けてきた…



あと、コトブキヤショップ限定のPVCヘッドドール タマ姉(夏服Ver.)が欲しいからクリック。
前に発売した冬服Ver.はスルーしてしまって大変公開したのです。 今度は迷わないぞ!
発売は、7月下旬!? もうすぐじゃん!







7月13日


雑記

クイズマジックアカデミー mobile2 がEZwebでもできるようになったらしいので早速やってみた。
キャラはもちろんヤンヤンで。 携帯アプリで声がでるのをプレイするのは初めてだね。
撮り直ししてある訳じゃなく、QMA3に使われていたものがそのまま流用されてる感じ。
オンライン対戦は課金が必要か。 さすがに携帯ゲーで金払ってまでやんねーよ。
その他、個人授業が選択可能。 こっちは無料でできるっぽい。 暇つぶしに最適。 恥ずかしいけど。
しかも魔法石までもらえるじゃん。 これだけでしばらく遊べる予感。



その他、気になったこととか

魂ウェブ見たら発売日変更のお知らせが。 セイレーンソレントが延期になりました。
延期っつっても7月末から8月中旬に変わったくらいなんで、それほどショックは無いな。
てか、今の現状だと買っても確実に開けられないし。



□ あみあみ


08/11 聖闘士聖衣神話
セイレーン ソレント


7月28日 → 8月11日 に延期。







7月12日


雑記

■ OVA 聖闘士星矢 冥王ハーデス エリシオン編が始動

公式HPはこちら
まさかやるとは思わなかった。 嬉しい反面、少し不安が。
ハーデス十二宮編、冥界編と、前後章で12話構成だったんだけど、さすがにエリシオン編は短すぎかな。
やったことっつったらヒュプノスとタナトスと戦って、神聖衣着て、ハーデス倒したくらいだからなぁ…
焦らしを使っても、せいぜい6話くらいが限度な気がする。 まぁそれなりに期待して待ちますか。



■ とある魔術の禁書目録 公式ホームページ開設

公式HPはこちら
検索したことなかったけど、公式HPなかったんだねこの作品。 開いてみたらけっこうしっかりしてて驚いた。
今の時期に公式ができるってことは、近々アニメ化とかの話が舞い込んでくるんだろうか。
電撃文庫の人気作なので、無い話ではないと思うんだけどねぇ…



■ PSP版ハルヒの公式サイト プレオープン

公式HPはこちら

今更ながら期待が大きくなってまいりました。 システム紹介画面の長門と鶴屋さんのツーショットがGJ!!



その他、気になったこととか

指先につけて使うDS用タッチペンが発売なんだとか。
どきどき魔女神判とかやるときに大変なことになるんじゃ… つーか、魔女神判欲しくなっちまったじゃねーか!




物欲

□ あみあみ


11/ アルター
名前のない女


あーこれ欲しいわー どうしようかなー…



商品説明

「Nitroplus」の最新作『続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-』より、ヒロイン“名前のない女”が早くも立体化です。
愛用の銃「ニューモデルアーミー」と「マリエット」をかまえた、作品中のイラストをそのままフィギュア化。翻るマントと髪の躍動感に加え、胸の部分には柔らかい素材を使用し細部までこだわって再現しました。
ゲームを遊んだ人はもちろん、これからの人にも作品の世界観を楽しんでいただける一品です。



僕なんかに持って来いですね。







7月11日


今日のレビュー

バンダイ  MOVIE REALIZATION 仮面ライダー THE FIRST 1号&2号




雑記

仮面ライダー THE FIRST を見ました。 今更ながら。
やっぱりライダーはバイクに乗ってこそ真価が発揮されると、改めて思ったね。
あと、戦闘シーンの気合の入りようは圧巻でした。 武器なんかいらんのですよ。 肉弾戦ですよ。
キックのカッコ良さといったらもう、平成なんか目じゃないくらいスゴかったです。

戦闘の演出は申し分ないくらい満足できるんだけど、ドラマの方に腑に落ちない点がいくつか。
隼人と共闘するに至る過程がなんとも不明解なのと、中途半端にシリアスしてて感情移入しづらいというか。
猛にしたって、正義に目覚めるというより、恋人を助けるという目的に偏ってて、
「これじゃ正義のヒーローじゃないじゃん」と思ったり。
昔からのファンを対象にした作品なだけに、ここらへんの描き方は上映当時にどう映ったんだろう。

THE NEXT は実際に映画館に足を運んでみるかな?




購入予定追加


11/ マックスファクトリー
シャナ


マックス版のシャナが予約開始。 髪のデキがかなり期待できそうです。
今まで発売してきたシャナのなかで一番の決定版だと思います。







7月8日


今日のレビュー

グッドスマイルカンパニー  マブラヴ オルタネイティヴ 御剣冥夜




雑記


空気清浄機買ってきました。 前から欲しかったんよ。
安物だからなのか、効果はいまひとつな感じ。 まぁ自己満足の世界ですね。



その他、気になったこととか


07/ メタルギア 20th
メタルギアソリッド コレクション


メタルギアソリッドコレクションの画像があがってました。
このボリュームでこの値段はやはり破格ですよ。







7月6日


雑記


橋本みゆきのベストアルバム二つを買ってみた。 前から彼女に興味あったんよ。
ラインナップがほとんどアニメ主題歌で、知らないものばかりかと思ったら、馴染みのあるものがちらほら。
なかなかにいい買い物した気がします。




会社帰りにひたすら回し続けたアルティメットソリッド ウルトラマン3、欲しかったアストラがやっとでたー!
レオと並べるとまた別格にカッコイイですな。



その他、気になったこととか


07/ S.I.C. VOL.39
G3 & G4


S.I.C.G3&G4の写真があがってました。 武装が色々とボリューム満点らしいので楽しみですね。



あと、仮面ライダー THE NEXT の制作記者会見の模様が色々と公開されてます。 → ムービー付き会見
2号役ってライアの人だったんかー。 龍騎のときは演技がイマイチに感じたけど、うまくなったんかなー。
THE FIRST まだ見てないんだよねー。 これを期に見てみようかしら。







7月4日


今日のレビュー

角川書店  ザ・スニーカー 応募者全員サービス 長門有希フィギュア




雑記

マイPCのメモリを増設しました。 幻の3G台突破!
今のメモリってDIMMでもヒートスプレッダー付いてるんだね。 あれは高級メモリの代名詞だったのにね。
PC100とか133とかいってた時代が懐かしいですね。 今と比べるとざっと60倍以上のクロック数。
技術の進歩は目覚しいですね。 付いていくのもやっとです。
体感はというと、まだ良く実感できませんねぇ… これから色々とヘビーに使っていこうと思います。







7月3日


今日のレビュー

角川書店   少年エース 応募者全員サービス 朝比奈みくるフィギュア




雑記


テイルズベストと余計な物をひとつ。 毎回出てるらしいねコレ。 初めて買ったけどすごく良いです。
テイルズの方は想像してたよりも質素な入れ物でした。 ピンズはランダムじゃ…ないよね?




The Best of Tales
初回限定盤

アニサマ2007 テーマソング
Generation-A




その他、気になったこととか

ニトロプラスとHJが塵骸魔京の連動企画をするんだって。 → 連動企画HP
なんというタイミング。







7月2日


今日のレビュー

アルター  塵骸魔京 風のうしろを歩むもの




雑記


家帰ってきて、なんか小さな届け物があるなーと思ってたらエースとスニーカーの応募者サービスだったー。
もっと遅れるかと思ってたけど、しっかり7月頭に届いてやんの。 (ちなみに6月下旬から発送)
これで三人そろいましたね。 レビューはぼちぼちあげていきます。







7月1日


今日のレビュー

マックスファクトリー  涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希




雑記

今頃ショーケースには転売された長門やらシオンやらがたくさん並んでいるかと思います。
オークション等でもたくさん見かけますね。
たった2000円〜3000円くらいの儲けのために確保されたんじゃ、欲しいのに難民な方々は怒りますよね。
何か対策法とかできないですかね? 今後、注目作が出る度に必死になるのは辛いですよ…







2007年 7月
07年 6月の日記   一覧に戻る   07年 8月の日記
inserted by FC2 system