2007年 9月
07年 8月の日記   一覧に戻る   07年 10月の日記

9月26日


今日のレビュー

ぽこぴ〜&てぃ〜ず  C72 限定 み〜こたん




購入物とか


牙狼スペシャルの愛蔵版と一騎当千。

白夜の魔獣は観たことなくて、ちょうどまとめたやつが出ると聞いて迷わず。
付属の絵コンテ本が異様に分厚くてボリュームたっぷり。 設定資料とかよりよっぽど嬉しい。
収納BOXには、以前発売した前・後編が入ってちょうど良くなるんだけど、もちろんそんなの持ってないです。
空きがあるのが違和感ありまくり。 どっかで安かったら買ってこよう。

一騎当千も収納BOX付き。 ここにきて、ようやく伯符が書き下ろしで登場。
DVDジャケットになるのはきっと最終巻かな。 主人公なのに…




牙狼スペシャル
〜白夜の魔獣〜 【愛蔵版】

一騎当千 DragonDestiny
第四巻




雑記

オートバックスの割引券あったから、いつもよりちょっと高めのオイル入れに行ってきた。
安全点検も一緒にやってもらったら、ナンバー灯が切れてた。 もちろん余計なお金がかかりました。
割引意味ねー orz...



web拍手 返信

>>このアグレッシヴな時期こそガンプラ製作をレッツつくるのよ!!  byささみ

今度会ったらとりあえず俺のことぶん殴ってみて。(笑) そろそろ現実世界に戻ってこないとね。




購入予定追加


04/ HJ誌上限定通販
最も長い旅の道連れのディディー


どんな名前やww
実は初の立体化だったりする。 製作はコトブキヤみたいなんで、品質はお墨付き。
しかし、送料無料とか言っておきながら、この値段はないだろーに…

なんか牧本さんも欲しくなってきたなー。 通常カラー予約しちゃおうかなー。







9月23日


雑記

久々にギャルゲーにハマってたんで、ちょっと更新が滞ってしまいました。
しばらくはこんな日々が続きそうです。 物買っても開けないとか、もはや当たり前のようになってきたのが怖い。
それでも一週間に5回はホビーショップに通うとかもうね。 1日2回とか。 どうにかしてるとしか思えない。

ゲームと同時進行でQMAプレイ中。 現在フェニ組大魔導士1級。
1級から賢者に上がるまでの必要魔法石数がいきなり跳ね上がってビビったわ。
頑張れば来週くらいには白服レオンの誕生かもしれません。



今月のホビー雑誌



地元が田舎なのか、いつもなら発売日過ぎても入荷が危ういところなんだけど、
今月は3連休のことを考えてか、いつもより早い購入ができたので良かった。
同時購入もすっかりデフォルトになってきたな。

基本的にガンダム特集はFGのことが挙げられてるんで省略。
それ以外のことで気になった点をいくつか。



□ ホビージャパン

ワンフェスとキャラホビのディーラーブースの展示物が8Pにわたって紹介。
会場だと忙しくてなかなかゆっくり見ていられなかったんで、これはありがたい。
今すぐにでも完成品で欲しいものばかりでホント困る。

アルターのメカシリーズ第1弾のアーバレストがサンプルで掲載。
細かいところまでしっかり作られてるみたいなんで、激しく期待。
気になるラムダドライバ展開ギミックは肩のみ搭載で、冷却フィンは差し替えで再現されるみたい。
驚いたのは、コックピットが差し替えなしで展開できるってところ。 小さい宗介が欲しいところです。

聖闘士聖衣神話はクリシュナとアペンディックスのアイオリアのサンプル。
アイオリアが随分と凛々しい顔付きに生まれ変わってます。
指差し手は付かないのかな? ボーナスパーツに期待です。

S.I.C.はVOL.40の情報。 アギトとマシントルネイダーらしい。
久々のバイク付き商品。 ちゃんとスライダーモードに変形できるとか、どんだけですか!?
アギトの可動面にも多いに期待できそう。 さすがにフォームはグランドフォームだけかな。
VOL.41はカブトだっていうウワサがあるけど、これならギルスを出した方がいいんじゃないかと。
ギャレンジャックフォームはヒーローネット限定。 まじか!? 買えねーし… orz
あとは、匠魂の第9弾の彩色サンプルが。 響鬼だけは欲しいぜ!

フィギュア系の新商品には目立った動きはない感じ。
アルファオメガのドールとか、figmaのみくるとか、エクセレントモデルCOREの新作とか。
そろそろナナエルを立体化して欲しいところ。 グリフォンは正直高いので勘弁。
A-BRANDが新しくなって新生するみたいだけど、レジンキットじゃ僕には縁がない。

その他、ガチャ関係ではアルティメットソリッドのライダー第4弾が。
ラインナップは、旧2号、スーパー1、RX、ガタック、電王ソードフォーム。
RXとスーパー1がガチ。 これはぜったいコンプするべき。



□ 電撃ホビー

アストレイの最終章が連載開始。 シリーズ見てない僕には関係のない話ですが。
ガンダム00にはこういった外伝的な話はあるんかね?

魂SPECの新作、ブラックサレナの未塗装サンプルが掲載。
ブラックサレナの立体物って実はこれが始めてじゃね?
超合金バイカンフーはあいかわらずカッコイイね。 可動式のロムとレイナまで付いてくるんか。
これだけでも十分欲しくなるレベル。 発売は11月。 うぐぅ…

キャラアニから涼宮茜のサンバVer.が完成品で登場。 はっ! どんなタイミングだコノヤロウ!

レジーニャのとらドラ3人娘が彩色済みサンプルで掲載。
みのりと亜美はいいんだけど、大河がどうにも微妙な顔付きしててショック。
二人は買うとして、大河だけはマックス版でガマンするっていう線もアリかな。

シュラキは第5弾のリゼの塗装見本が登場。 最終作はシリーズ屈指の大ボリューム。
第1弾の発売も間近に迫ってきてるんで、盛り上がりは最高潮になること間違いなし。
しかし、いかんせん購入が過酷すぎる。 ニーダとリゼは倍くらい作ってくれないと困る。

ハルヒピンキーのラインナップが載ってるけど、みんな激しくピンキー顔し過ぎてる。
鶴屋さんだけは買ってもいいかなって思ってたけど、この顔じゃちょっと迷うなぁ。
長門は雰囲気出てるんだけどなぁ。

ワンフェスとキャラホビのレポートは4P。 載ってる写真が全然違うんで、ダブルでお得。




こんな感じ。
しかしまぁよく毎月毎月こんだけ新作情報が出るなー。
ボーナス時期とかかなりヤバイんじゃないか? 来月号とか死ねるんじゃないだろうか。




購入予定追加

□ あみあみ


01/ アルター
ルイズ ビスチェVer.

12/ エクセレントモデルCORE
冥土へ誘うものアイリ

01/ マックスファクトリー
鶴屋さん


一気にいろんなものが予約開始してて大変です。

アルターのルイズはビスチェ着てるんでちょいと迷ってたんだけど、顔が似すぎなんで折れました。
エクセレントモデルのアイリはいわずもがな。 競争倍率高すぎてビビったわ。
マックス版の鶴屋さんを買うことに言い訳はいらない。 これは決定版。 アルター版がちょいとかすむかも。



□ Amazon


12/14 ToHeart2 AnotherDays
初回限定版


各所で予約開始してるんだけど、特典目当てで今はステイ。
てか、Amazonオリジナルスティックポスターってなんやーw







9月17日


今日のレビュー

グッドスマイルカンパニー  君が望む永遠 涼宮 遙




雑記

確か今日からQMAの全国大会だった気がします。
前回は何だかんだで参加しなかったんで、今回はちょろっと顔見せくらいしようと思ってます。
まぁ僕らレベルのプレイヤーにとってはお祭りみたいなもんなんで、ササーっと雰囲気楽しめれば満足。
上位狙う人は頑張ってください。 僕はとりあえず賢者を目指します。
現在、フェニ組の大魔導士3級。 サイクロプスまで落ちないと話にならなそうです。







9月16日


雑記



CRサクラ大戦プレイしてました。
この手のゲームは始めてやったんだけど、やっぱり実機との差はぬぐいきれないところか。
ネタとしては認知度不十分なだけに、各演出等で一般客をどれだけ引き込めるかが今後の鍵かな。
アニメ系パチンコとしてはかなりよくできてる方で、原作ファンには思わず涙な展開が目白押し。
でも、全く知らない人が見たら、ちょっと地味過ぎると感じるかもしれないなこれ。
エヴァはネタ知らなくてもあの迫力が一般客を虜にできるのに対し、
サクラは完全アウェーだと全然面白みが伝わってこない仕様なんで、ちょっと辛いかもしれないね。
大神さんがいくら叫ぼうとも、光武がちゃっちいんで戦闘が単調になりがちだし。

光武モード ミロクリーチ → 快刀乱麻 → 効かない → みんなの力を → 撃破
ラウンド中に緊急指令 → アイリスを探せ → LIPSによる選択肢 → 見つかったら確変

とか、なかなかにアツイ演出があるだけに、ファンにはたまらないんだけどなぁ…
その他、キャラクター育成モードがついてて、ちょっとしたギャルゲーが楽しめたりします。
一番好感度が高いキャラが 『リーチ!』 とか言ってくれます。
世も末だな。

あと、各演出を一度見ないと鑑賞モードに追加されないのは困ったところ。
ずっとやってろってのか? 骨が折れるぜ…



□ Amazon


実戦パチンコ必勝法!
CRサクラ大戦 特典付き




購入物とか



やべっ、勢いに任せて変なの買ってきちゃった…(汗







9月13日


今日のレビュー

アルター  MELTY BLOOD アルクェイド・ブリュンスタッド




雑記

Suaraの新曲 『BLUE/蕾-blue dreams-』 のジャケットが公開されてました。
シングルでは初の本人ジャケット。 アニメを意識したのか、一面青空で雰囲気出まくり。
10月24まで待てねー。 どっかのラジオToHeart2あたりで新曲のタイアップとかしてくれないかなぁ?
まぁ曲流すのは無理だろうけど。
ライブDVDも11月28日に発売するみたい。 特典にもよるけど、いいのが付くなら複数買ってもいいな。
あぁ、もちろんBlu-ray版とDVD版両方買うつもりですよ。 はやく予約始まらないかなぁー。


□ Amazon


10/24 Suara
BLUE/蕾-blue dreams-





購入予定追加

□ Amazon


11/14 水樹奈々
タイトル未定 [Limited Edition]


水樹奈々のニューアルバム。 まだタイトルすら決まってないのに予約できるとはこれいかに。
確かDVD付きで、内容は先日の奈々フェスの模様が収録されるとか。 ファンに優しいなぁこの人は。




12/ ebCraft
HFC EX Parts Set


HYPER FATE COLLECTION の拡張パーツセット。 Web通販限定。
正直顔はどうでもいい。 欲しいのは武器です。 干将・莫耶オーバーエッジがイカスぜ!



□ あみあみ


12/20 涼宮ハルヒの約束
超プレミアムBOX版


PSP版ハルヒの予約が開始してたんで。 なにやらたくさん付くみたいなんで、いっそのこと限定版で。
長門のおしゃべりタイマー目的。 これやるだけで、本編は手を付けなそうな気がしますが。







9月12日


今日のレビュー

ソル・インターナショナル  MELTY BLOOD -seriesU- シエル




雑記

友人から勧められて、ハヤテのごとくの漫画を借りて読んでたんだけど、今日12巻まで読み終わりました。
けっこう文字が多い漫画だったけど、読み始めてみると意外とスラスラいくもんですね。
なかなかに面白い作品だと思います。 作者のネタがかなりディープなものもあって、思わず吹いてしまったり。
世間のお兄さん方がハマる気持ちもよくわかります。 ひとつ間違えば僕が買ってもおかしくないくらい。

DVDってまだリリースされたばっかなんだよね。 4クールかー。 エウレカ以来だな。 うぐぅ…







9月11日


今日のレビュー

バンダイ  装着変身 仮面ライダーゼロノス




購入物とか



いつの間にかハーデス瞬の季節になってて、いきなり佐川が駆け込んできたんでビックリした。
キャンペーン品だから、けっこう質素な箱でくるかと思ったけど、
実際の商品と同じくらいしっかりした箱に入ってて感心した。
開けるのは相当後になりそうだな。







9月9日


雑記



エヴァの新劇場版観てきました。 混雑はしてなかったけど、結構人いたね。。
観に来ている世代が中年のオジサンから中学生くらいの子供までと、かなり広く感じたなぁ。
中学生とか高校生はともかく、オジサン連中は明らかにパチンコ効果だと思うんよ。
エヴァ人気って凄まじいなって思った瞬間だったね。 感想はブログ参照。







9月7日


雑記

グッスマのカレイドルビーが再販するみたいで、各所で予約始まってるんだけど、
かなりの勢いで売れていってる模様。 もうほとんど完売してる感じ。
最近こんなんばっかな気がするんだけど、どうかしたのかこの業界?
初回販売の時はこんなに人気あったっけ? 意外と売れ残ってたりしたのは僕の周りだけですかね?
デキとインパクトは認めるけど、サイズがデカイのがいただけないかなぁ…
まぁなんにせよ、買えた方はご苦労様です。 買えなかった方はあきらめないで色んなところで探そう!




購入予定追加


12/ コトブキヤ
シーナ・カノン


マックス版を待とうと思ってたんだけど、衝動に駆られてしまった…  この際両方とも買うか。
同社のクララクランはどうするか検討中。 ポーズが気に食わないんだよなぁあれ。



01/ プレイアーツ
クラウド&ハーディー・デイトナ


プレイアーツシリーズはいいなぁと思いつつも買ってないんだけど、バイクが付くなら話は別。
めちゃめちゃかっこ良さそうなんで、期待ですね。

S.I.C.のハカイダーも再販するんだよなぁ。 見かけることができたら買おうかしら。







9月6日


雑記



会社帰りにちょろっとショップによって、ソリッドワークスのアリアをつまんでみたら灯里だった。
アリア社長が付いてるのは灯里とアリシアさんだけで、どっちかが出ればいいなーって思ってたから満足。
それにしても、このサイズでこの値段はボッタクリ過ぎでは?


最近トレフィでアツイ商品が出ませんね。 BOX買いなんて久しくしてないな。
アルターのFA4シリーズで新しいやつ出ないかな?  そういやアイマス出たばっかじゃん…




購入予定追加


09/13 実戦パチンコ必勝法!
CRサクラ大戦 特典付き


正直買うかどうか微妙な線だったんだけど、プロモとか見てたら無性に欲しくなったんで。
新規ムービーとかズルイって。







9月5日


雑記



感じるCD買いました。
発売すると聞いたときは、いったいどんな内容なんだろうと夢を膨らませてたんだけど、
実際聴いてみると、ドラマCD仕立ての短編集でした。

内容はというと。
視聴者が全編通して才人になりきれる、ファンにはたまらない、スバラシイ仕様になってます。
ルイズに罵倒されるのが大好きなおにーさん達には売ってつけですね。 俺含め。
ムチ打ちとか、さすがにまずいんじゃないかなぁ…  変な気分になってきますよこれ。
本編以外に、パソコンで使用できるボイス集が収録されてます。 もちろん3人分。





ダミーヘッドという3D音響技術で録音されていて、
ヘッドホンで聴くと、キャラクターの移動や耳元でささやく声やら、やけにリアルに再現されます。
特に、耳元でささやかれるといったシチュエーションの類は、かなりの高威力。
キャラの寝息や、物を食べるときのもしゃもしゃ音や、吹きかかる吐息が、なんかものすごくえちぃです。
ムチ打ちとかが(ry



他のアニメ作品にも流用できるんじゃないかなぁこれ系。
釘宮が出演してるアニメ作品ならオールOKな気がするわ。
シャナとかハヤテとかでつくったらどうかな? 少なくとも俺は買うぜ。



□ Amazon


ゼロの使い魔
感じるCD





購入予定追加


10/24 Suara
BLUE/蕾-blue dreams-


10月から始まるアニメ 『BLUE DROP〜天使達の戯曲〜』 の主題歌をSuaraが歌います。
こればっかりは地元で買えないということは避けたいんで、しっかり予約しとかねば。







9月4日


雑記

ゲームとかアニメとか写真とか、せっかくノリ気になって進めていこうと思ってたのに、
仕事が毎日微妙に忙しくなっていくようで悲しい。
しかも、なんだか知らんが、ここ最近妙に寝つきが悪い気がするのよ。 誰か安眠妨害してやがるなっ!



その他、気になったこととか

マックスのクレハと朝倉が共に10月に延期とのこと。
シュラキの美城暁は今月の25日に出荷予定。 各地、店頭分は並ぶんかね?
あと、いつまでたっても売り出されないアゾンのみくるは9月末に延期の模様。
このままずるずると延びるような気がしてならないんだけど。
鶴屋さんがくるまでには発売して欲しいもんです。


□ Amazon あみあみ 等

8月末 → 9月末


09/ アゾン
朝比奈みくる



9月未定 → 10月未定


10/ マックスファクトリー
クレハ

10/ マックスファクトリー
朝倉涼子






9月2日


購入物とか



シャイニング・ウィンドの設定資料集が売ってて、表紙のゼクティがやけにエロスで誘ってくるので、
間違って買ってしまいました。 まだゲームやってねぇぜ!

このシリーズって人気あるんかね? 設定資料集が出るくらいだもんな。
キャラデザはTonyっていう人なのか。 絵のタッチがとても好きかもしれないです。 よく覚えておこう。







9月1日


購入物とか


月末発売物を補完。 メルブラのシオンの方はどこにも見当たらなかったなー。
っと思ったら、アレ9月なのかよっ!? てっきり同時発売かと思ってた。
背景紙に使えそうなものもいくつか調達してきたんで、色々と撮り試ししてみようと思います。



web拍手 返信

>>もえたんは私も見てみたいです。買ったらツタヤぐらいの値段で貸してください。by山田

おぉ、まさかこっちで返信くるとは予想外だったぜ。 やっぱ見たいよなぁアレ。
思い切って買ってしまうか? 悩みどころだぜぇ。







2007年 9月
07年 8月の日記   一覧に戻る   07年 10月の日記
inserted by FC2 system