2007年 10月
07年 9月の日記   一覧に戻る   07年 11月の日記

10月30日


購入物とか



月末です。 どんどん積まれていく聖衣神話の山。 そろそろどうにかしないとな。
フィギュア関係はまとめ発送で頼んであるんで、手元にくるのがちょいと遅れそうかな。
はやくゆりえが欲しいです。 延期はしないよね…?



その他、気になったこととか

□ あみあみ


12/ MOVIE REALIZATION
エヴァンゲリオン初号機


MRエヴァの画像更新。
S.I.C.ばりにアレンジかかるのかと思いきや、至ってノーマルな造形。
元から完成度が高い機体なだけに、弄るところが少なかったんだろうね。
F型に換装できるのは非常に嬉しい仕様。 この手の商品の得意技なんだよね。







10月29日


雑記



家に帰ったら、水樹奈々のシングル諸々購入特典のスペシャルCDが届いてて、軽くビビった。
忘れたころにやってくる! 正直言って本当に忘れ去られてるもんかと思ってたよ。
内容はテルミドールのRemix版。 上松編曲の、今の水樹奈々らしい曲調に仕上がってます。
残念ながら原曲の方が好きだなぁ…

スペシャルCDっつーくらいだから、なんかコメントとかが長々と収録されてるもんを想像してただけに、
フツーに一曲入ったCDだったのには拍子抜け。 手抜きなのかファンサービスなのか、微妙なライン。
まぁアルバムもうすぐ出るし、色々と忙しいっつーことで。







10月27日


購入物とか



トイザらスは良い子のお店。
開店前から並んで、開店と同時にやや速足の大人げないおじさん達。
白い目で見る子連れの親御さん。 でもそんなの関係ねぇ!

ちょっとした争奪戦になりそうだったな。
でもそこはさすがガンプラ。 入荷量がハンパねぇってことで安心して買えたよ。
都会じゃもっと平積みなんだろうな。

今の積みゲー消化ラッシュがひとまず落ち着いたら組み始めたいと思ってるんだけど、実際どうなるかな。
去年ぐらいから放置しっぱなしのストフリとかをまずどうにかしないと。




購入予定追加

□ あみあみ


03/ GSC
もえたん ぱすてるインク
ポップアップヴィネット


グッスマからもえたんキター!
コトブキヤの子が暑さで地面に猛烈ダイブ中なんで、新しいのが欲しいと思ってたんだ。
ワンフェスで見たときからボリュームが気になってたんだけど、やっぱ値段がすごいことに。
個人的には、インクたんもいいけど、すみたんもよろしくして欲しいね。 出る…よね?







10月26日


雑記

サーバ側が落ちたままでしばらくアクセスできなくて、どうしてやろうかと思ってたら直ったみたい。
こればっかりは無料サーバなんでなんとも言えないところなんだけど、もうちょっとしっかりして欲しいな。

関係ないけど、会社でカマイタチの被害に遭いました。 右手親指の先がパックリと。
マウス持つ度に痛いのなんのって。


購入物とか


畜生! MGデスティニーEB版売ってねーじゃねーか!! 通常版すら見当たらないんだが、どうなってる?
都会じゃ昨日あたりから意外と余裕で買えるみたいだけど、地元じゃまだ商品すら届いていないわけか。
田舎人を無礼るなっ! ホビー誌読んでる時間ねーぞ!

とりあえず流し見程度。
ホビージャパンが来月号からA3の特集やるとかどうよ。
つい最近集め始めた俺に対する挑戦状か!? 監視カメラなのかっ!?
ケルベロスのタマ姉完成品とかどうよ。
ワンフェスでレジン見た時から気になってはいたけど、所詮『作れないしなー』と思ってたんだ。
なにこの意標を突くような攻撃は? 当然脱ぎ脱ぎできるんだよなっ! 2個買おうかしら…







10月25日


購入物とか


Suara新曲と一騎当千。 忘れたころにやってくるDVDオソロシス…

新曲の方は、作曲がElements Gardenになったんで、今までの雰囲気があんまり感じられないかな。
Elements Garden独特の高い曲調とピアノ等のオーケストラサウンドが、
Suaraの響くような歌声と意外にもマッチしてて、なかなかに良い仕上がり。
『BLUE』の方はキミガタメとか睡蓮とかと同じ流れ。
カップリングの『蕾』は光の季節とかアオイロの空とかあっち方面の曲かなぁ。
個人的には『蕾』の方が好きだね。

一騎当千の方。 最近色々と忙しくて、4巻から観れてないです。
来年のDVD-BOX発売までにはもう一周くらいしときたいと思ってるんだけどなぁ…
って、実写化ですか!? アメリカン?



□ Amazon


Suara
BLUE/蕾-blue dreams-

一騎当千 DD
第五巻






10月24日


雑記

今日からマブラヴします。




購入予定追加

□ あみあみ


02/ GSC
ねんどろいど 鶴屋さん


このシリーズ全然買って無いんだけど、鶴屋さんは欲しかった。
ぷちの鶴屋さんも欲しいけど、さすがに1BOX買うのは気が引ける…
後で単品買いできればいいなぁ。







10月22日


雑記

『小さなきっかけ大きな成果』 の巻



痛いのれんさらしアゲ。 ちなみにベランダ。



ここの人とまたアキバに行ってきました。 今月二度目。 俺ら行きすぎ。
ハヤテのごとく人気投票がきっかけ。 誰に投票したかはご覧の通り。
今回は今までで一番アキバを楽しめた気がします。 無駄な買い物もかなり少なかったし!(かなり重要)
エンタ祭りやってたんで、いつもより人が多かった気がするね。 抽選はもちろんハズレたけど。





投票用紙もらうには関連商品を何か買わないといけないということで、
適当なグッズを購入。 とりあえずキーボードカバーが安かったんでひょいっと。
ちなみに僕はネトゲなんてやらんぞ。




その他の購入物。 こどものじかんのポストカードはアニメイトで配ってたからもらってきた。
あと、ボークスA3の購入特典2種を回収。 期間が延長しててホント良かった。



ということで、かなり控えめなアキバでした。 店巡りがいつもよりかなり楽しかったんで良し。
人気投票の結果が非常に楽しみ。
まぁヒナギクが一番なのは仕方無いとして、1位にどんだけ迫れるかですね。
マリアさんくらいはかわして欲しい。 一応ヒロインだし。







10月18日


雑記

いろんなことにかまけ過ぎててお留守なことが多かった積みゲー消化だけど、
そろそろ本腰入れて立ち向かおうと思います。
本気出すけどいいよね? 答えは聞いてない!

つーわけで、しばらくは超縮小更新が続くかと思います。
購入予定追加とかはしないと忘れちゃいそうだからするけど。
買う予定ばっかり多くなる現状カオス。




購入予定追加

□ あみあみ、他


02/ アルター
アロエ&CPUシャロン

02/ アルター
アロエ賢者Ver.
&CPUシャロン(´・ω・`)Ver.

02/ アルター
黒のフランコ

02/ コトブキヤ
向坂環 メイドVer.


2月の新商品たちが一斉ラッシュ。

アルターのアロエついにきましたねー。 未塗装版しか見たことなかったから、色が入るとまた格別。
恒例の白服も出るみたいです。 ルキアの時とは違って制限は無いみたい。 こっちも注文。

黒のフランコも待ってましたー。 いやぁ実にエロいw
やっぱり公式通販限定でバリエーション違いが出たりするんだろうか?

メイドのタマ姉は元絵に比べて顔が微妙なところなんですが、これくらいの劣化なら俺には見えない!
タマ姉だからいいのです。 気が向いたら、後で水着のやつも回収してこよう。




01/ 聖闘士聖衣神話
シーホース バイアン


最近のバンダイの超合金シリーズは在庫が前に比べて豊富になってきてるんだけど、
地元じゃ今だに危ういんで。 予約しないで買えるところがうらやましいですよ。
S.I.C.のマシントルネイダーもどっかで予約しないとなー…







10月16日


今日のレビュー

バンダイ  装着変身 仮面ライダー電王 プラットフォーム & モモタロスイマジン




購入物とか



気になったのでしゅごキャラ全巻買ってきた。 とりあえず通常版。
PEACH-PITの絵も、以前に比べて随分変わったね。

会社帰りに本屋に立ち寄って、少女漫画コーナーの入り口で立ち止まること小一時間。
男の子だったら誰でもあの場所は入りにくいよね。
勇気を振り絞ってなかよしKC棚まで進むも、小学生くらいの女の子が色々吟味してる最中に出くわして、
何事も無かったかのように通り過ぎる作業着青年ひとり。
あたりまえな風景にひとつのイレギュラー。 そこでまた小一時間。
初めてえっちな本買った時のような気分でレジに向かって、店員に軽く引かれる。
帰りの車の中で無駄にガッツポーズする俺。   orz...
やっぱり、21歳のお兄さんが少女漫画コーナーで物色してたら変に思われるよねぇ…



その他、気になったこととか

マックスの九重りんが普通に再販する件。
てっきりあみあみ限定再販ですげぇ数少ないんかと思ってた。 焦った意味ねーな。
値引率も11月再販分の方が高いから、ちょっと待って買った方がお得じゃねーかよー…
まぁいいか。



□ あみあみ


02/ マックスファクトリー
コトナ・エレガンス


あとこれ欲しい。 なんか知らんがすごくイイ。
ネタわからないフィギュアで無駄な出費は極力自重なんで、ここはガマンどころですね。




購入予定追加

□ Amazon


12/21 もっけ
其の壱


まじオススメ。
意外と値段高いなーと思ったら、TV未放送の話が入るみたい。
作画修正うんぬんとか、ロクでもない映像特典とか入れてもらうよりよっぽど嬉しいね。







10月14日


今日のレビュー

マックスファクトリー  シャイニング・ウィンド クレハ




雑記

治ったと思ってたけど、なんだかまた風邪がぶり返してきたみたい。
喉が痛いとか咳が出るとかそういうことはないんだけど、ひたすら鼻水が押し寄せてくるんで大変です。
今年の風邪は例年以上にしぶといです。 年末も近いですし、みなさんお気を付けて。







10月12日


雑記

ここ2、3日間、しゃっくりが絶えず出まくってて困ってます。
俺の横隔膜、痙攣しすぎ! なに興奮してんの!?
しゃっくりを100回だか1000回だかするまでに止めないと死ぬって話を昔聞いたなー。
たぶん100回くらいは止まらず続いてる気がする。 体力的にもけっこう辛い。
死ぬってあながち嘘じゃないかもね。



朝倉、こどものじかんに続き、キャラアニの音夢までも11月に延期した模様。
今月楽になるのはいいけど、来月一気に買い物するってのも気が引けるよなー。



□ Amazon

10月未定 → 11月上旬


11/ キャラアニ
朝倉音夢




その他、気になったこととか

テイルズはじまったな。  よし、Wii買う。







10月11日


雑記

なんかグッスマ関係が色々と延期してるみたいです。
自分に関係あるのは朝倉とコレクト800のこどものじかん(再販)くらいかな。
今月キビシイから助かったーと思っていると、来月大目玉を食らいそうで恐ろしいです…



□ あみあみ、Amazon

10月未定 → 11月未定


11/ マックスファクトリー
朝倉涼子

11/ マックスファクトリー
コレクト800 こどものじかん
(再販)


りんの大きい方はちゃんと今月再販してくれるのね。 良かった良かった。
それにしても、朝倉は何度延期したら気が済むんだろう…




購入予定追加

□ Amazon


11/28 Pure (Hybrid SACD版)
AQUAPLUS
LEGEND OF ACOUSTICS


買おうか買うまいか迷ってたんだけど、とりあえず予約しとけーってことで。
どうせならSACD版買っちゃうよ! ハイブリッド仕様らしいし。
Suaraは4曲ボーカルで参加します。 5.1ch夢想歌ってどんなんや? アンプ無いから聞けないわー…







10月7日


雑記

2ヶ月ぶりにアキバに行ってきたよ。
間が空いてると、向こうに着いた時ものすごくテンション上がるのな。 スゲェ楽しかった。
毎月行ってたってのもどうかしてると思うけどね。

秋葉原駅ついて直行したけど、クラナドのパン缶売り切れってどんだけやねんw
自販機の補充待ちで駅のホームに列ができるってどんだけやねんww
アソビットシティとかアニメイトとかの前で露店出して売ればいいと思うんよ。
あれじゃ地方の人達は絶対買えないと思うんだよねー。





QMAでやっと賢者になったよー! 写真微妙に見づらくてスマン。 携帯がクソなんでな。
ここまで来るのにけっこう時間かかっちゃったな。 ヘタレですから。

今のところ、獲得魔法石数が5055個。
一回のプレイで平均40個くらい魔法石もらってたとして計算すると、ざっと127クレ。
12700円も投資してることになるね。
これでまだ賢者なりたてだって言うんだから困る。
金剛賢者とか紅玉賢者とか、色付きの方々はどんだけ金使ってんだよ…

現在、賢者初段フェニックス組滞在。
白服になるという目標は達成されたんで、ちょいと間を置いてもいいかなと思ってる。
でも続けてプレイしたら面白くて、3プレイくらいしちゃったよ。 やめられんな。



購入物とか



A3をいろいろと買ってきたよー。 前からずっと気になってた紫がやっと手に入ってマンモスうれぴー!
前買った赤い奴はまだ開けてないぜ! ゲームクリアするまでは開けないつもりだぜ!





匠魂のアギトを回収。 けっこう高くついた…
今まで一つだけあって寂しかったマシントルネイダーも、これで見栄えが良くなるってもんよ。





フィギュアマイスターのアカネマニアックスから茜3種のみ。 前から欲しかったんよ。
とりあえずPCモニタの最前列はこ奴らが占有してるぜ!
値段? そんなもん、聞くだけ野暮ってもんだ。    …死ねるから。 orz



この買い物のおかげで予定外の出費が出るわ出るわで、大変な一日だったよー。
今月まだ始まって一週間しかたってねーのにサイフがいきなり寂しくなっちゃった。
早くも貧乏生活が始まりそうだ。




購入予定追加

□ Amazon


11/28 Suara
LIVE TOUR 2007 〜惜春想歌〜
DVD版

11/28 Suara
LIVE TOUR 2007 〜惜春想歌〜
Blu-ray版


密林で登録されたんで。 2種買い上等。
各店舗の特典情報とかはまだ発表されてないかな? アクアプラスショップに期待してるんだけどなー。



□ あみあみ


01/ キャラアニ
涼宮茜 サンババージョン


茜は俺の嫁なっ!







10月4日


購入物とか



アニメを観て、いたく感心したんで全巻買ってきた。
気分はあれだ。 RPGの、始めて行き着いた街の武具屋で、大金はたいて一番高い武器買う気分。
財布の中はカラッポになるという。




気付けば新刊出てましたというオチまで。 これだから本屋は怖い。
マリみての狙ったかのような表紙がなんとも。 薄いんで、さっさと読んでしまおうと思います。 来週にでも。



他、気になったこととか

SuaraのライブDVD他がアクアプラスショップでいつのまにか予約開始してますねー。 
特典とか何か付くんだろうか。 まだ何も発表無いから様子見かな。




購入予定追加

□ あみあみ


10/ マックスファクトリー
九重りん (再販)

10/ マックスファクトリー
コレクト800 こどものじかん
(再販)


りん再販! りん☆再☆販!!
アニメ化にちなんで再販するようです。 一緒にトレフィも買っちゃうぞ! ウマいなーメーカー側は。







10月2日


今日のレビュー

バンダイ  アルティメットソリッド 仮面ライダー 4




購入予定追加

□ あみあみ


11/ 装着変身
電王 ライナーフォーム


クライマックスフォームのアナウンスがないと思ったら、まるっきり無視して最強フォーム発売。
通常フォームと比べて値段がちょっと高いけど、違いがわからないんだけど。 付属品少なくね?
クライマックスフォームは何かしらの形で購入させて欲しいところ。



□ Amazon


12/21 君が望む永遠 OVA
初回限定版 第1巻

12/21 君が望む永遠
DVD-BOX

01/25 一騎当千
DVD-BOX


年末年始に向けての商品ラッシュが始まりました。
君のぞは時期がうま過ぎる。 興味を持ち始めてきた矢先のBOX発売。 同日OVA発売。 殺す気か。
一騎当千は第一期観た事無かったんで、これを期に。







10月1日


今日のレビュー

グッドスマイルカンパニー  シュラキ・トリニティBOX-01 美城 暁




雑記

サーバが不調だったのか、しばらくの間アクセスしにくい状況だったかと思います。
アップもろくにできない状況だったんで、苦情のメール送ってやりました。 やっと直ったみたい。







2007年 10月
07年 9月の日記   一覧に戻る   07年 11月の日記
inserted by FC2 system